無料ブログはココログ

« Thank you for your comments | トップページ | 恋は盲目 »

2007年7月23日 (月)

素朴な質問

今日の夕飯時、

「付き合い始めてすぐに女が物をねだるってのは、あなたのことが好きなんじゃなくて、あなたが買ってくれるものが好きってことじゃないの?」

と付き合い始めてすぐの女に物をねだられて愚かにも買い与えてしまったある同僚に言った。でもそう思いませんか? あなたは付き合い始めてすぐの男に、そしてその男をあなたが好きだとしたら普通物をねだるでしょうか?

ご意見下さい。

« Thank you for your comments | トップページ | 恋は盲目 »

コメント

普通、ねだらないですよね…でも男の人ってねだられるの好きな人もいるので☆まあいいんじゃないでしょうかね…実際みんな買ってそうですよね…

まあ、確かに引きますよね・・・。私はセレブさんに賛成。

でも、「物を買ってくれるという行為=私を大切にしてくれる」という尺度でしか、男を判断できない(したくない)女性もなかにはいるのかもしれません。

初投稿です!いつも楽しく読ませて頂いています。

「好きな人だからこそ会えない時に思い出すようなものが欲しい」という意見もある思いますよー

あまりに色々ねだられるのは確実におかしいと思いますけど…。女から見てお金に執着する人ってすぐわかりますよね☆

お金をもっている(本人の稼ぎOR家が金持ち)が自分のセールスポイントだと考えている風の男性も散見されるので、買ってあげる俺が好きっていう男性であれば需要と供給が一致する気も。

恋人にしか物を貰わない主義の私としては、特に精神的な繋がりがまだ浅い関係の初期段階で、何か形として身に着けたり手元に置いておけるプレゼントが欲しくなる気持ちもわかるが、積極的にねだるっていうのは厚ましく思われそうで躊躇するかも・・(どう思われるかの問題なのか?)
まあ、経済的に男に依存して生きたい(いわゆるセレブ婚とかを狙ってる)女性ならやりかねないかも。

はじめまして。初コメントさせていただきます。
私もセレブさんと同意見ですね。付き合いが浅い段階でおねだり…ってよっぽど甘え上手な彼女なのでしょうか。この先同僚さんがパパ状態にならないとよいですね(苦笑)。
私の中では思い浮かばないシチュエーションなので、恥ずかしい(卑しい?)感じがします。しかも恋愛の付き合い始めって本当に一緒にいられるだけで楽しいし幸せな時期だと思うのですが、そこに物欲ってどうなのか…人それぞれなんでしょうけれど。同僚の方が自分のしてあげた事(おねだり買い与え)で彼女の悦ぶ顔を見て幸せならそれでいいのかもしれないですね。
セレブさんのブログは、数年前からOpen-endedな関係を続けている外資系勤務の彼(嫁もち子無し)のことを知りたくてたどり着きました。前向きでさっぱりとしていて、でも女性らしいセレブさんの思考はとても好きです。これからも楽しいブログ期待しています。

いつも楽しく拝読させていただいております。
以前、「ウコン話」で初コメントさせていただきました。(既にセレブさん常用されてらしたということで
失礼しました。)

ところで、この質問で、昔の友達(韓国人・女)の
ある発言を思い出しました。彼女いわく、
デート中、例えばウィンドウショッピングとかしてて
「あっ、これかわいいー♪」と女が言ったら、
男はそれを女に買い与えるのが普通だと....
当時彼女は欧州男(イタリア)と付き合っていた
のですが、もちろん彼は買い与えるワケはなく、
それに彼女は不満タラタラでした。「姉に”そんな
ケチな男とは別れちまえ”と言われてる」とか
言ってました。
韓国は日本以上の物質至上主義が蔓延している
みたいです。もうどれだけお金掛けられるかが
愛のバロメーターになっているようです。

何が大事かという価値観の違いになるとは
思いますけど....
少なくとも私は好きな男に付き合い初っ端から
欲しいもの強請ったりしませんね。(←漢字にすると
すごいインパクトありますね。)
基本的に欲しい物は自分で買いたいです。
いろんな意味で”依存心”があるとロクなことに
ならないと思うのですよ。自由にならなくなるというか。


男子ですがコメント失礼します

叶姉妹じゃないけどたしかにかなーり美人の人でなんていうブランドのなにがいいって言う子は多いです

10分の1位のお返しはあるけどそんな子と長く続いた試しがないですね(笑)

男としてはそこでオブリゲーション負わせたつもりでも結局金の切れ目が縁の切れ目になってる気がします

嘘でもいっしょにいるだけで嬉しいといってくれる子が1番ですね・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7252295

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な質問:

« Thank you for your comments | トップページ | 恋は盲目 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31