無料ブログはココログ

« 恋は盲目 | トップページ | 乱闘の後に »

2007年7月26日 (木)

バンカーの食生活

最近のブログを読み返してみると恋愛ネタしか書いてなくて、タイトルと内容に相関が薄い(ない)点を懸念していたのですが、本日は「らしい」ブログが書けそうなコメントをゆりこさんから頂きました。以下がそのコメントです。

いつも楽しく読ませていただいております。
私も4月からセレブさんと同じ様な職業に着いています。
突然の相談なのですが、座りっぱなしの生活の為か…睡眠時間は少ないのですが、とにかくバンカーの食事(特に夜中の2時に焼き肉食べるとか)に体がついていきません(T^T)そして、学生のころの様に普通に食べていても太ります。
やはり土日はジムに行かれてるのでしょうか?

私はそもそも人も驚く完全な肉食派で、野菜とかいう「静」な食物を食べたくないというのが根底にあります。よってアナリスト時代から夜中2時にどこにいくかという話になると焼肉かラーメン(豚骨)。あと疲れると無性に味の濃いものが食べたくなります。塩分が抜けるんですかね、仕事すると... そういった生活に長い間親しんだ結果、未だに仕事で疲れて遅くなると焼肉屋かラーメン屋に行く事が多いです。

個人的な趣味に加え、周りが男(ヤロー)ばっかりだとそもそもフレンチとかイタリアンという選択肢はないし、それに夜中開いてる店なんてかなり限定されてて、消去法的にも焼肉かラーメン。そう、焼肉/ラーメンは投資銀行員向きな食事なんですよ、テイストという点でもアベイラビリティという点でも。

そんな食生活ですが、学生の時と比べて太ったかというと体重は変わってません。私の場合、仕事がハードになってくると食べても食べても痩せます。意識的に食べないと本当に3kgとか簡単に減ります。それってたぶんストレスとも関係があって、仕事がハードになるとストレスで眠れなくなる為、体重が減るのだと思ってます。眠れないと余計なこと考えたりするし、眠れないなら起きて掃除でもするかと思い立って動いたりするし、そんなこんなで太り難い状況にあるかもしれません。

よってジムには行ってません。でも運動はなにかした方が良いと思い、ヨガには通ってます。でも私の場合ヨガは減量対策ではなくてストレス対策です。

こういう仕事をしてる人は減量対策かストレス対策で何か取り組んでることが多いです。ゴルフが一番メジャーかな。あとジムに入ってる人も多い。走ってる人も結構いるし、女子の間ではつい最近までトータルワークアウトブームでした。ゆりこさんもなにか動くこと試してみてください。手始めにジムに入会からでも。太らない様に気をつけて、お仕事頑張ってください。

« 恋は盲目 | トップページ | 乱闘の後に »

コメント

セレブさん、おひさしぶりです。

僕も健康維持のために、ヨガをやってます。
ヨガをやるとよく寝れるんですよね。
いい、ストレッチにもなるし、肩も軽くなるし。

相変わらず忙しそうですが、頑張ってください。
僕は3期末決算発表が終わったと思ったら、もう1Qなんで死にそうです。

>ゆりこさんへ
太るのなら、炭水化物を抜くことが一番ではないかと思います。

1週間から2週間くらい野菜だけで過ごすと、カンタンに体重は減りますよ。

リバウンドしないように、少しずつ食生活を戻し、食べるカロリーを減らせばいいのです。

僕は1日1,000キロカロリー前後ですね。

運動していても、それ以上に摂取カロリーが多ければ効率が悪くなります。

あと、どうしてもお腹がすいて集中できないときは、ガムやアメを舐め続けるなんてのもいいです。
800円くらいで売っているケース売りのガムを全部食べきっても確か400キロカロリーもいきません。

肉食で太らないってすごいですよね☆私もやせたいので上記のガムダイエットに早速チャレンジしたいです。

セレブさん>アドバイスありがとうございます!
食べても太らないなんて本物のセレブですね(パリス・ヒルトンとかもふとらないし・・・)とりあえずジムに入会してみます。
証券マンさん>アドバイスありがとうございます!試してみますね。証券マンさんのブログも長らく愛読させていただいております(笑)そして、いつももしかしたら同じ会社ではないかと思ってしまうのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7277613

この記事へのトラックバック一覧です: バンカーの食生活:

« 恋は盲目 | トップページ | 乱闘の後に »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31