無料ブログはココログ

« 乱闘 | トップページ | 素朴な質問 »

2007年7月22日 (日)

Thank you for your comments

いつも色んな方から色んなコメント頂いているので、それらにレスしてみたいと思います。

リエコさん、いつもコメント有難うございます。コメント読むの、実は凄い楽しみにしてます。たまに、元同僚Mともリエコさんのコメントの話になったりする(笑)。そー、真剣に人を好きになれないオトコっていて、WHもそうなのかなと思う今日この頃。しかしあの後(「乱闘」の後)、また色々あったんですよ。序々にアップします。あまりにも長い間、PCを修理に出してた為、書いてないネタが多くて... またコメント下さい。

Sさん、"Umbrella"にレコメン有難うございます。「覚悟と包容力のある女性らしい強さが感じられる歌詞が素敵だと思いました」 そうか、それって私が目指す像かも、と思って、レコード屋に行ったのですが、違うものばっかり買ってしまった... ちなみに買ったものに先日紹介したMaroon 5 も含まれてます。聞いてみて下さい、オトコの視点だけど、歌詞も音もいい感じです。あと、投資銀行勤務みたいですが、体には気をつけて下さい。私の経験上、女性は不安定な精神状態が体に出易いみたいで、一度悪くなるとなかなか治らない子が多いです。だから精神的にきつくなる前にちょっと休暇をとるとか、早く帰るとか、そういう息抜きが重要だと思ってます。あと、あんまり全てを真剣に捉えないこと。でも、日々学ぶ事があってそれが嬉しいっていうのはいい事ですよね。私もそういう頃が懐かしい...(笑) 年寄り臭くなったけど、これからも読んでください。

さとさん、イメージ違いました? なんとなく日本っぽい感じを出してみたかったので「竹」にしてみました。話の内容とか外資系とか「セレブ」(笑)というイメージだともっと派手なピンクでギラギラしてる方が良かったかもしれないんですけど、私の気持ち的には日本っぽい感じなんです。また渋いのが見つかったら変えたいんですけど、まだ出会ってません... 

よりすけさん、美貌と知性と経済力を備える女性が男に求めるものって何か? のご質問ですが、これは超難しいので、同僚の美貌と知性と経済力を持ってる女子に聞いておきます。ちなみに彼女は彼氏がここ2年くらいいないはず... 前に付き合ってた男は、随分年下の女の子と付き合って半年もしないうちに結婚してしまいました。その傷を引きずってるから誰とも付き合えないのかもしれないな... とりあえず、解明できたらご報告します。

金融日記読者さん、確かに気付いたら恋愛工学が全て消えてましたね。カズさんが自分で消してしまったのならいいんですけど、いきなりハッカーとかに消されてたらショックですよね。ちなみに私も愛読してたんですけどね。残念。

aiさん、英語上達方法... 難しいですね。でも基本語学は使ってナンボなので、なるべく実践でしゃべる事でしょうか? 仕事でも、私生活でも使えば磨かれると思います。一番手っ取り早いのは彼を「外人」にするってことかな?(笑) ほら、好きだとしゃべりたくなるから努力もするし。anyway... 重要なのは常に努力を怠らないことだと思います。私も未だに辞書で語彙を調べたりします。最近はネットでも手軽に調べられるから、自分が使う言葉に疑問がある、もしくはありそうな時はタイプしてチェックしたりします。仕事上、結構英語でプレゼンしたりすることもあるので、先に使いそうな言葉なんかはチェックして覚えておきます。そして使うと意外に次からは自分の言葉になってたりします。TOEICはもう10年近く受けてないからどういうシステムになってるか分からない(笑) なるべく英語へのエクスポージャーを高めておくってことが上達の秘訣だと思います。映画も字幕ナシで観るとか、洋楽も歌詞をフォローしながら聞くとか。日常生活でも出来ることってたくさんあると思います。

« 乱闘 | トップページ | 素朴な質問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7239407

この記事へのトラックバック一覧です: Thank you for your comments:

« 乱闘 | トップページ | 素朴な質問 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31