無料ブログはココログ

« 盆 | トップページ | ホントに夏バテ... »

2007年8月19日 (日)

20代外資系の「遊び人」たち

さよさんからコメント頂きました。

お盆なのにこちらも仕事ですw
チャット、爆笑しながら読みました!私も後輩と検討した結果、「見極めよう、危険な男、悪い男」には大賛成。
後輩に、「我社にはどんなに忙しくても、素人女子との飲み会を欠かさず、飲み会後には会社にリターンしちゃう様なタフな奴が多い。そして以上に多い体育会系。どちらも20代は特に弾けてますよ…。」と言われました。
確かに、我々業界の異常な特質を乗り越えられるべくして採用された、ある意味タフな人々の集まりな故、「遊び人」のレッテルを貼られても仕方ないのかと思う今日この頃ですw

外資系証券の「遊び人」(悪い男の定義に該当?)も似たようなモンですね。

①金曜日は必ず「non-外資系証券女」との飲み会に参戦。分かり易い「タイトル」の女子がお好み(例: (スチュワー)デス、受付嬢)

②外資系であることをアピール出来る服装でレストランに現る(例: カフス、分かり易いブランドのタイ(ヴィトン、エルメスetc.)、派手なカラーシャツ)

③飲めなくなるのが分かってて車を乗り付ける(勿論外車ね)

飲み会の冒頭で「この後、会社帰んないといけないから飲めないんだよ」の一言で忙しい男をアピール。でも、勿論一緒に帰ってくれる子がいる時はオフィスに帰らず。毎金曜日、合コン好きな20代の後輩達は「飲み会終わったら戻ってきますから」と言い、オフィスを出て行くんだけど

「帰って来た = 女子をゲットできず」

「帰って来ない = 女子をお持ち帰り」

という暗黙の了解がある為、「帰って来た」奴らが「もてない男」にならない様に、言い訳を用意しながら帰ってくる。ご苦労様です... まあ、女子とのカラミが仕事にいい意味で反映されてくれればいいと思って遠くから見守ってます、私。

« 盆 | トップページ | ホントに夏バテ... »

コメント

我々30過ぎの男ドモには縁の無い世界ですが、①~③を満たしてくる時点で既にめちゃめちゃモテそうなオーラが漂ってますね。

そーゆー連中に若くて美しい女性たちが食いものにされていくんですね。まぁしょうがないか。

でもそんなの関係ねぇ~
でもそんなの関係ねぇ~
(小島よしお風)

でも関係なくもないか。。。

その日持ち帰れる女の子は誰とでもすぐそうしてそうで怖いかも~

ところで、男連中が毎週合コンしてモテまくってる中で、同世代の女性陣の心境&活動はいかがなものなんでしょうか?

おそらく外資証券の男と女の器量は同程度だと思います。また、勝気(推測)で勝組(金銭的な面で)な外資金女性の心理的には、同期の男連中がモテまくる中、自分も同様に高収入イケ面○○マンを食せる要素を持ってるはずだと錯覚してると思うのですが、その辺実際のところをお聞きしたいです。

9月末にクライマックスを迎えそうなマーケット動向に留意した方がいいかもです。
外資系証券も無傷でないでしょうし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7593336

この記事へのトラックバック一覧です: 20代外資系の「遊び人」たち:

» 子供服ブランド(メゾピアノ) [カミヒコーキ]
女の子ブランドメゾピアノのオンリーショップ メゾピアノオンラインです [続きを読む]

» パドカレ [パドカレ]
パドカレはナチュラルなあなたを彩るファッション ブランド。パドカレであなた色のファッションをコーデしてください。 [続きを読む]

» ヴィトン 財布 [ヴィトン 財布]
ヴィトン 財布が欲しくなったので、記事を書いてみました。あなたは、ヴィトン 財布は、もう手にいれていますか? [続きを読む]

» 【ルイ・ヴィトン】人気のダミエ新作コレクション! [モテモテ美人への道!!ミラノコレクションが送るブランドマル秘情報!]
こんばんは〜♪ 今回は、ルイ・ヴィトンのダミエの新作コレクションですよ♪ どれもこれも人気のある商品ばかりですよ♪ 是非気に入ったものがあれば選んでみてくださいね。 ★ルイ・ヴィトンのダミエのことならランキングがオススメですね♪★ [続きを読む]

« 盆 | トップページ | ホントに夏バテ... »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31