無料ブログはココログ

« 都内某所20時 | トップページ | 金銭感覚 »

2007年8月26日 (日)

時計とパーソナリティ

G-SHOCKさんのコメントです。

いつも楽しく読ませていただいています。
ところで、セレブさんの周りにいる男性がつけている時計はどこのブランドが多いですか??
どんな時計をしているかって、女性にとっては大事なポイントなんでしょうか??

時計ですか? 会社の男子は分かり易いブランド物の人が多いですね。フランクミューラーとかブルガリなんかが多いです。王道ってカンジ。でもその多くは全然似合ってない... いかにも「成金」ってカンジ。時計そのものが好きで選んだっていうよりは、ブランド名とかブランドの分かり易さで選んだって人が多い。そういう基準で選んでるから似合わないのかも。ああいうブランド物って、似合う人と似合わない人がいるんですよね。そういうのを分からずにつけて、見せびらかしてる男ってホント ... ですよ。あと、そういう分かり易い王道じゃないブランドでは、IWCしてる人多いですね。IWCはかっこいいと思いますよ、私も。

外資系に関わらず日本企業に勤めてる人でも時計は凄くこだわっていいのしてる男の人多いですよね。全然ブランドじゃなくていいと思うんですよ。自分が好きで選んでそれが似合ってさえすればブランドの問題じゃないと思いますよ。この間、プレゼンしてる時にお客さんがかっこいい時計をしてたのでどこのかを聞いたらシチズンだと言ってました。いくらかとか分からないですけど、凄く凝ってて、この人センスいいんだなと思いました。

女にとって男がどんな時計をしてるかが大事なポイントかどうか? ワタシ的にはまあ大事かなぁ、強いこだわりはないですけど。洋服と一緒だと思うんですけど、時計ってその人の個性を表すパーツの一つなので、こだわって選んでるカンジが伝わってくると、好感がもてます。別にブランドじゃなくていいんですよ。要はその人に合ってるかどうかだと思います。

ちなみに私が仕事で使ってるのは全然有名じゃない海外モノのクロノです。あんまり時計が好きじゃないので、仕事用ってことで大昔に買ったヤツですけど、「どこの?」ってよく聞かれます。聞かれて名前を言うんですけどほとんどの人が「え? 知らないなぁ」という反応。でも「ずっとカッコいいなと思ってたんだよね」とか「○○(ワタシの苗字)に似合ってていい」と言ってくれるので、つけてる人に似合ってさえいればどこのでもいいんだと思います。勿論、G-SHOCKさんも自分に似合う時計が見つかったら教えてください。

« 都内某所20時 | トップページ | 金銭感覚 »

コメント

レス、ありがとうございます。

>別にブランドじゃなくていいんですよ。要はその人に合ってるかどうかだと思います。

ほんと、そのとおりですね。
自分の価値観やセンスに自身がある人は何をしてても似合うんでしょう。
そうじゃないからこそ、わかりやすいブランドものに飛びついてしまうわけで。。

>フランクミューラーとかブルガリなんかが多いです。王道ってカンジ。でもその多くは全然似合ってない... 

セレブさんのように物事を見抜く力のある女性、素敵だと思います。男はたいへんですけどw

いい時計が見つかったら報告しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7678276

この記事へのトラックバック一覧です: 時計とパーソナリティ:

« 都内某所20時 | トップページ | 金銭感覚 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31