無料ブログはココログ

« 夏バテ | トップページ | 男、仕事、そして金曜日 »

2007年8月 4日 (土)

未だに夏バテな筆者です。かなり重症な気がします... 外と中の気温の違いについていけないんでしょうね、何気に貧弱者です。

今週は色んな意味で山場を迎えていた訳ですが、結果的には私生活より仕事を優先というカタチで終わりました。(ま、私生活の話はまた今度...)

外資系に勤めているくせに(意外にも)日本文化へのこだわりありなワタシ。

そんな訳で今週はおいしい鰻を求め、(仕事でテンパってたくせに)時間があれば東京23区内で鰻をデリバリーしてくれる店をネットで検索してました。結局「おいしい」といわれる鰻屋さんは土用の丑の日にデリバリーなんてめんどくさいことをしてくれる訳もなく... 最終的には近所にある店に駆け込むというお粗末な結果になってしまいました。が、そんなおいしくない鰻でも、鰻は鰻。かなり精力つきました。やっぱり古来からの伝統って凄い。これで今週を乗り切ったと言っても過言ではありません。

それにしても本当に長い一週間だった。私、結構シニアになってきてるはずなんですけど、毎日0時前に帰れなかった、今週... 「云わんを若い者をや」

でも、若い子にはこういう辛い経験が将来の自分を育てると思って頑張って欲しいです。私も若かった頃、上から仕事を投げまくられて朝までデスクで... ってことよくあったんですけど、その頃の夢って、自分がお客さんから相談を受けるくらい信頼されるバンカーになるってことでした。秘密、というか、悩み、というか、そういう普通知らない人には打ち明けられない話をしてもらって、それに対するソリューションを提供し、実際にそのソリューションを案件というカタチでデリバーする。その一連の流れ(シナリオ)を自分で書いて、その通りに事を運んで、かつお客さんに喜んでもらえたらといつも思ってました。そして今はそういうことが出来る立場にいる。これってとても名誉なことだと思います。

疲れて思い出したのはそういう若い時の夢でした。そして鰻を食べて思い出したのは今も仕事への情熱が自分の中にあるという事でした。

« 夏バテ | トップページ | 男、仕事、そして金曜日 »

コメント

セレブさんこんにちは
私も肩こり、じんましんなど体調不良気味です
鰻・・いいですねぇ~ということでスーパーで買ってきました安いやつ(中国産ではないw)
行ったところでは四谷荒木町の「宇な米(うなよね)」さんがお上品でオススメです


鰻では

セレブさん

セレブさん、お疲れさまです!以前書き込みしたsayaです。

報告ですが…。あっけなく例の彼とは終わりましたw お陰で仕事だけでなく、私生活にも悩まされてグッタリでーす。私も鰻の力が必要!!!
これから休日出勤ですが。

鰻は会社も近い日本橋の大江戸がお勧めです!老舗っぽさが好きなんですよ~
暑いのでお体にはお気をつけ下さいませ。

今週株がたがたですよね…ところで私は最近、新しいバイトとぼろアパートの大家さん業を始めました。(姉と敷地にある家とぼろアパートを分けることになり、アパートのほうにしたのです。)あまりに手入れしてなかった為、少しペンキ塗ったり、草刈したり、暑いのにもうやだ~といった感じです。
ではプライベート話もそのうち期待してます☆

況や(いわんや)。。。。をや

では?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7404895

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

» 東京湾大華火祭(東京湾花火)穴場⑦ 桜橋 [東京湾大華火祭(東京湾花火大会)穴場・花火情報]
東京湾大華火祭(東京湾花火)穴場  辰巳駅1番出口そば桜橋からゆったり花火観賞ができるんです! 東京湾花火大祭へのアクセスに便利な駅は月島駅や豊洲駅が有名でほとんどの人が月島・豊洲をめがけて行きます。 人ごみを避けてのんびり花火を見るにための東京湾大華火祭穴場としては辰巳駅がおススメです。 辰巳駅すぐそばの桜橋は地元の人しか知らない 花火鑑賞には絶好のポイント。 車が通らない橋なのでゆっくり落ち着いて見られます... [続きを読む]

« 夏バテ | トップページ | 男、仕事、そして金曜日 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31