無料ブログはココログ

« 時計とパーソナリティ | トップページ | 秋の風 »

2007年8月26日 (日)

金銭感覚

なぎすけさんのコメントです。

30前か後かを気にしない男もいると思いますが、それより気をつけるべきは、世の中との稼ぎの違いを認識しておくことじゃないでしょうか。

金銭感覚が違うと付き合えないと思っている人は男女問わず多いはずです。もちろん、同様に稼ぐ相手を探せばいいのかもしれませんが、現実的ではないでしょう。

私(社会人6年目)の周りでは、最近、外資金融に勤める友人や知人(男女問わず)の金銭感覚の狂い様が顕著になってきているように思えます。

個人的には金銭感覚はかなり大きなファクターだと思います。付き合う上でも、勿論結婚する上でも。ラッキーなことに私の相手は同業種なので金銭面での違いはないですし、お金に対する考え方でも違いはないです。派手にお金を使うことへの罪悪感は彼もワタシも似てて、そういう感覚が合うことは付き合う上で重要な気がします。

でも、周りには全然収入が違う人と付き合ったり結婚してる人もいます。社長とか(でもこの場合は彼の方が収入が多い)、日本企業に勤めてるサラリーマンとか、主夫とか、凄い年上の人とか、ヒモとか... かなり多種多様かも。でも男性側の人が収入が低い場合、女性の方が稼ぎが多いことや彼女が払うことに抵抗感がない人じゃないと無理だと思います。結局、許容度というか忍耐度というか、そういったものが備わってる男性じゃないと外資女と付き合うのは難しいのかもしれません...

« 時計とパーソナリティ | トップページ | 秋の風 »

コメント

取り上げていただきありがとうございます。

おっしゃるとおりで、「稼ぐ女性を受け入れられる」男性はまだ少ないかもしれませんね。

ところでセレブさまの起業計画はどうなっているのでしょうか。恋愛ネタも面白いですが、こちらも楽しみにしております。

セレブさんの女の勘どおり欧州でとうとうでちゃいましたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7688545

この記事へのトラックバック一覧です: 金銭感覚:

« 時計とパーソナリティ | トップページ | 秋の風 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31