無料ブログはココログ

« W Standard | トップページ | 忘れられないオトコ »

2007年9月15日 (土)

あるオトコの話

リエコさんからコメント頂きました。

よくわかりませんが、男って自分が、相手のルックスが好きなのか、一時的に好きなのか、俺の話を聞いてくれるから好きなのか、にこにこしてくれてるから好きなのか、自分であんまりわかってない生き物…って気がします。で後になって(結婚してからとか)実は相手の内面好きじゃなかった!とかあるし…なので私たちスパイ(女性陣)は、より慎重に捜査を進めないとw☆

男友達にリサーチしたんだけど、男ってあんまり「なぜこの女が好きなのか?」とか考えないらしい。聞かれたら考えるみたいだけど、日頃から女性が考えるこの単純な問いかけwを自分に対してしないと言ってました。でも時間が経つと考えるんだって。

「なんでこいつと結婚したんだっけ」

とか。それで違いに気付いて離婚しちゃう(しちゃった)らしい。それじゃ遅いと思うんだけどさ。

ある男の話。彼女の外見がタイプで自分より10歳くらい若くて家庭的そうだったんで結婚したらしいですが、生活して1年くらいしてあまりにも自分と価値観が違うことに気付いて、そこからは溝が広がって最近離婚したとのコト。価値観の違いって年をとればとるほどに明らかになる気がする。だからせめて最初くらいは同レベルだってことを確認しておくべきなのにね。その人が言ってたのは「自分はこういう(=外資系証券勤務)生活して、色んな人に会って色んなことを経験してその中で価値観が変わってきたのに、彼女(=妻)は家で子供育てて近所の奥さん達と茶のみ話してっていう狭い世界でずっと変わらない価値観を持ち続けてて、そういう中でまともに会話もしなかったし、自分は遊びたかったし、それで気が付いたら全然違うところにいた」って。話くらいすればいいのに一緒に住んでるんだからさ、って私なんかは思ったけど、でも冷静に考えると、家に深夜過ぎてしか帰らないのにもう寝てる妻を起こしてまで話すことはないかも、とも思う。

結婚って努力だなと思うわ。したことないからホントのとこは分かんないけど。

« W Standard | トップページ | 忘れられないオトコ »

コメント

リサーチして頂いて、有難うございます☆でも、男性も共通の価値観を求めてる…ってちょっと意外でした。だからJAY-Zとかビヨンセと別れないのかな?とか思ったりして。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7950916

この記事へのトラックバック一覧です: あるオトコの話:

« W Standard | トップページ | 忘れられないオトコ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30