無料ブログはココログ

« 気付き(小) | トップページ | あるオトコの話 »

2007年9月 8日 (土)

W Standard

前によりすけさんからきた質問...

ところで、男連中が毎週合コンしてモテまくってる中で、同世代の女性陣の心境&活動はいかがなものなんでしょうか?

おそらく外資証券の男と女の器量は同程度だと思います。また、勝気(推測)で勝組(金銭的な面で)な外資金女性の心理的には、同期の男連中がモテまくる中、自分も同様に高収入イケ面○○マンを食せる要素を持ってるはずだと錯覚してると思うのですが、その辺実際のところをお聞きしたいです。

男連中がもてまくってることに対しては「頑張れ。でも金巻き上げられて終わりとか、でき婚には気をつけろ」と思ってるかな。実際はあまり興味ないです。ただ、英雄列伝を聞くのは楽しい。

器量は同程度でしょうね。性別に関係なく同じ仕事してる訳だから、基本的な素養は同程度だと思う。「自分も同様に高収入イケ面○○マンを食せる要素を持ってるかどうか」は、その本人次第だと思うけど。ちなみに私はキャラ派なんでその男の趣味によるところが大きい... (ここでは多くを語らず) お互いの趣味と合致すれば食せる要素というか、食せますよね。

私思うんですけど、結局男って(女の)外見が大きな要素ですよね? 寄ってくる男に毎回聞いてるんですけどリサーチ目的で。「私の何がいいの?」って。そしたら「外見がタイプ」とほとんどの男が言う... その次は「キャラ/ノリ」らしい。会社で「女は中身が重要」とかいう男もいますが、「それって嘘じゃん」と、奴らの彼女とか奥さんを見るといっつも思う(笑)。だから外見が可愛いくて器量が良かったら外資女じゃなくてももてると思う。余裕で○○マン(って外資マンってこと?)も食えるでしょう。でも外見的にハえる人じゃなかったり、可愛くなかったり、没個性だと外資女か否かに関わらず、誰も食えないでしょうね。これは女にだけ適用されることで男には適用されないと思う。

男ってブサイクでもお金持ってて器量が良くて話が面白かったりするともてるじゃないですか? でも女でブサイクだけどお金持ってて器量が良くて話が面白くてももてないよね、悲しいことに。

これを"W Standard"って言うと思うんだけど。

« 気付き(小) | トップページ | あるオトコの話 »

コメント

よくわかりませんが、男って自分が、相手のルックスが好きなのか、一時的に好きなのか、俺の話を聞いてくれるから好きなのか、にこにこしてくれてるから好きなのか、自分であんまりわかってない生き物…って気がします。で後になって(結婚してからとか)実は相手の内面好きじゃなかった!とかあるし…なので私たちスパイ(女性陣)は、より慎重に捜査を進めないとw☆

結婚は顔とお金の交換だそうです。
女性は長期的視点から物事を捉え
男性は短期的視点から物事を捉える。

男は不細工でも話面白ければもてますが、逆に、外面がよくても話つまらなければ、ほんとにいい女はものにできませんよ。

ところで、「私の何がいいの?」ってかなりグサッとくる質問ですよね。少なくとも僕はグサッときます。だって、軽いノリだったら「外見がタイプ」っていくらでもいえますけど本命相手だとなかなかそうはいえない。中身もちゃんと見てるよってとこをアピールしなきゃいけないとか思っちゃって、でも実際のとこ、そんな中身よく知らないし、どないしよ、、、って感じになっちゃいます。

たまにそういう女性(高学歴に多し)と飲むことありますが、
そういう尋問10個くらいされると、完全に戦意失います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7860249

この記事へのトラックバック一覧です: W Standard:

« 気付き(小) | トップページ | あるオトコの話 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31