無料ブログはココログ

« 中途半端な季節 | トップページ | 愛の時間価値("Time Value of Love")① »

2007年10月20日 (土)

別れの理由とその対処法

先日のブログにちょっと書いたんですが、長く付き合って別れるってのはどういう感じなんでしょうか? 長く一緒にいた人と別れるのって凄くエネルギーが必要だと思うし、精神的にもダメージが大きそう。でもどうやって、そしてどうしてその別れを決断するんだろうか、とこれを読んで思った... 

http://www.smooche.jp/rinka/index.php?ID=412

最近、男友達が数年付き合ってて別れちゃったんですが、未だにショックから立ち直れないと言いながら飲んでました。なんか凄い辛そうだった。

どうやったらそういう別れから立ち直れるんでしょうか? ご参考までにコメントあれば下さい。

« 中途半端な季節 | トップページ | 愛の時間価値("Time Value of Love")① »

コメント

理由がはっきりしてたら、「むこうが問題がある」「他に好きな人が出来た」、それを何回も自分に言い聞かせるしかないですよね…あとは縁がなかったってことは、自分にもっと合う人が他にいる、と言い聞かせるしかないですよね…まあ大変ですね☆

私は10年つきあった人と別れましたが、そう簡単には立ち直れませんでした。別れた理由は将来に対する考え方のずれ、でしょうか。付き合っていると好きというだけで何とかなったこともいざ結婚となると方向性のビミョウなずれが致命的になったりもして。
でもどっちが悪いってこともなく、嫌いになったわけでもなく「合わなかった」だけなんですよね。
ただそれだけです。
だって一度に結婚できる人は一人だけなんです。
性格もタイミングもいろんな意味で合わないと無理なんですよね。何年付き合おうと仕方ないです。
その内、落ち込むのも疲れてきてまた恋する日がやってきます♪

立ち直るのは、仕事か次の恋でしょう。

いつも楽しみに見ています。多分同業、ヤクザな稼業ですね(笑)
個人的な感想ですが、男と女の間には時間差がある、つまり男は女と比べると恋におちる/冷める速度が遅いように傾向にあるように思うのですが、いかがでしょう。
振られて吹っ切れるのが早いのはどうみても女の子です。一方引きずってるのは男が多いし、体の関係だけ持って付き合わないで捨てるのも、そのタイミングではまだ男が本気になっていないからではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/8523124

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの理由とその対処法:

« 中途半端な季節 | トップページ | 愛の時間価値("Time Value of Love")① »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30