無料ブログはココログ

« ブランド戦略 | トップページ | 中途半端な季節 »

2007年10月15日 (月)

リスクマネーの行き場

ちょっと時を逃した感もありますが、心配性な人さんからコメント頂いてました。

お金といえば欧米の証券が減益を相次ぎ発表していますね。外資系金融セレブさん達のボーナスも相当減る人が続出するんじゃないですか。
株価は上がっていますが、まだ一波乱くるような気がします。
アメリカが世界にリスクをばら撒いた(特にヨーロッパに)構図のような気がします。
世界でリスクマネーがひっこんでいる気がします。
ご意見賜れると幸いです。

今週から米系銀行の決算発表ですけど、どーなんだろ... 減益は確実でしょうね、ただ要は「どれだけ減益なの?」(quarter by quarter basis)ってことかと。まあ、楽観は出来ないでしょうけど、金融機関関連で大きな動きがあったらまたFedが利下げしてくれるんじゃないかという期待も持ってます。9月の素早い動きがお見事だったんで。

あ、でも自分のボーナスは全く楽観できず... 減るでしょうね、去年比。今から財布の紐を閉めておこうと思ってます...

それにしても中国株を筆頭にエマージング株は最高値更新中ですが、これから投資の方でどうしたらいいのやらと頭を悩ませてます。ワタシは昔中国株買ってて今年夏頃に利喰った口ですが、また入ろうかどうしようか迷ってます。とりあえず、今週は結構イベント目白押しなんでそれを見てから決めようと思ってます。

全然関係ないんだけど、梨花(モデル/タレント)のブログを読んでたら6年間付き合った人と別れたって書いてあった。なんかちょっとショックかも、自分の事じゃないんですけどね。そんなに長く付き合ってて別れるってどういう心境なのかなってちょっと気になりました...

« ブランド戦略 | トップページ | 中途半端な季節 »

コメント

セレブさんと桁は全く違いますが、中国投信やってます…そして、分配金がもうすぐ出るので、それで値が下がったら、買い足して、年内キープ、そして来年はブラジル投信に移行するつもりです!(全く無根拠ですが☆)でも中国はまだまだ発展しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/8439823

この記事へのトラックバック一覧です: リスクマネーの行き場:

» FX・外国為替取引システムトレードで、僕は十分儲けています。次はあなたがFXでお金儲ける番です。 [FX・外国為替取引システムトレードで、僕は十分儲けています。次はあなたがFXでお金儲ける番です。]
たった3ヶ月で100万円を800万円にした連戦連勝のFX(外国為替取引)成功法則・近未来予測システムトレードを公開!失敗しようがないノウハウだからこそ、誰でもできる初心者も、敗者復活組みも、勝てるようになる事実!FX外国為替取引成功法則・システムトレード近未来予測ノウハウで資産運用ブログで一部公開している、近未来予測の的中率は、99%以上その勝てるノウハウを全て提供します。そして、次はあなたが、稼ぐ番です。こ... [続きを読む]

» 現役のモデルさん達は実はこんな事をされているんですね?? [モデルの秘密教えます]
モデルの秘密教えます モデルは何故ナイスボディーなのか??? その秘密をお教えしましょう・・・ 現役のモデルさん達は 実はこんな事をされているんですね?? その実態をご覧下さい [続きを読む]

» 2007年1月現在米ドル/円96.2%、ユーロ/ドル96.5%、ポンド/円95.2%と脅威の勝率! [2007年1月現在米ドル/円96.2%、ユーロ/ドル96.5%、ポンド/円95.2%と脅威の勝率!]
●初めての人でも簡単に売買サインが分かる!ついに出ました!「FXの超サイン!」の2つのサインをExcelにて簡単表示!使用するサインは1.MACDサイン2.スローストキャスティックスのサイン4つのサインのうち2つのサインを使用しExcelににてFXの超サインを簡単に表示できるツール!勝率はなんとポンドで95.2%!上記数値は最新の検証データーで、期間は2005年2月〜2007年1月です。勝率の内訳... [続きを読む]

» システムトレードでラクラク資産運用 為替証拠金取引・FX必勝法・投資情報・ノウハウ・手法 [システムトレードでラクラク資産運用 為替証拠金取引・FX必勝法・投資情報・ノウハウ・手法]
システムトレードなら小学生でも結果は同一!! 好成績が認められ、人気週刊誌「SPA!」臨時増刊、大人気投資本、「¥en SPA!」にも掲載 返金保障付コースなら、もし万が一、年間利益が20%未満なら 商品代金を全額お返しいたします。 販売ランキング上位の投資ノウハウを購入しても儲からなかったあなたでも、今度こそきっと大丈夫!! もう投資ノウハウに無駄な投資はさせません!! こんな自信 ア・リ・ア・リのリスクが限定さ�... [続きを読む]

« ブランド戦略 | トップページ | 中途半端な季節 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30