無料ブログはココログ

« We learn from a loss | トップページ | 目には目を。歯には歯を。恋には恋を »

2007年10月27日 (土)

(恋)愛の時間価値②

なんか凄い雨降ってますね。全然外に出る気にならなくて今日は一日中自宅待機でございます。せめて明日は雨くらい止んで欲しい... 

全然タイトルと関係ない話ですが、昨日クラブっていうか、六本木のentrance freeのバーに友達と行ったら大変な混み具合で、でも全然楽しくなかった。やっぱタダだと寄って来る客質が悪いというか、音も悪くて(音が途切れまくり...)、やっぱりいい物を得るにはお金出さないとダメだなって当たり前のことながら思ってしまいました。最近はどこが流行ってるんですかね? 都内でいいハコあれば教えて下さい。

さて同業者さんからコメント(青字)頂きました。

いつも楽しみに見ています。多分同業、ヤクザな稼業ですね(笑)
個人的な感想ですが、男と女の間には時間差がある、つまり男は女と比べると恋におちる/冷める速度が遅いように傾向にあるように思うのですが、いかがでしょう。
振られて吹っ切れるのが早いのはどうみても女の子です。一方引きずってるのは男が多いし、体の関係だけ持って付き合わないで捨てるのも、そのタイミングではまだ男が本気になっていないからではないでしょうか。

これ、正しいですね。女は熱し易く冷め易い。そして男は熱し難く冷め難い。

前回書いた男友達も「ねえ、フラレタのって3ヶ月以上も前の話じゃない?」って話を聞きながら思ったし。流石に傷ついてるから言えなかったけど。

よく別れの傷を癒すのに「付き合った時間の半分は必要」とか言う人がいるんだけど、それって男の話じゃないかって思ったりします。だって10年付き合ってたら5年も立ち直れないってことですよね。それだけ時間かけてrecoverしてると、女の場合、容姿に衰えがきて、誰も見つからない... という悲しい運命を辿ってしまうことを女は無意識のうちに理解してると思うので、女にはその法則は当てはまらないと思います。

もっとも女性の場合、賞味期限が短いってことを、遺伝子の中にプログラムされてるカンジがしますね。でも男はそんなことないと思うけど。だからって訳じゃないですが、女のストーカーよりも男のストーカーが多いってのはそういうことかもしれません。

私の経験上、男って女が盛り上がってる時は全く本気になれてなくて、女が冷め始めた頃に盛り上がってくるから、タイミングが全く合わないんですよ。それで上手くいかなくなったことって結構あります。

男女の時間差を埋める手法が求められますね、恋愛では。

« We learn from a loss | トップページ | 目には目を。歯には歯を。恋には恋を »

コメント

セレブ先生。では、男女の時間差を埋める手法は、ズバリどんな方法がありますでしょうか?w 日々忙しい中で、自分の事もしつつ、恋愛しつつ、相手を操作する方法を考えるって結構大変…と最近疲れ気味な私です☆

女性が冷め始めたころに男性が盛り上がってくることがわかっているなら、女性のほうで意識的に冷める気持ちをこらえるといったことはできないものでしょうか?

…なんて、身勝手な男の発言してみたりして。

なるほど、賞味期限ですか。今までなんとなくタイムラグという「事実」を認識していましたが、理由は良く分からなかったので、何かこう、悟りを開いた感じです。
バタバタしてお返事遅くなりました。同業者です。どうも今年のバジェットはとうてい達成できそうになく、買い物も控えております。

男女の時間差を埋める方法は、男が十分に熱くなるまで逃げ回ることがかなり有効では。
特にこの業界の男は本能的に狩人なんで、逃げられると反射的に追っかけてくると思います。ただ気をつけないといけないのはみんなプライドが高いので、それを傷つけないように、あとちょっとで手が届くけど、届かないという点をキープしてもらうことでしょうか(笑)
と勝手に書いてみましたが、いかがでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/8639466

この記事へのトラックバック一覧です: (恋)愛の時間価値②:

» 片思いの悩みから卒業!片思いを両思いに!片思いの悩みを解消 [情報商材割引屋]
貴方は今現在抱えている気持ちを言葉で説明できますか? 気持ちが伝わらない苦しさ。 彼が誰かに取られてしまう不安。 自分に対するコンプレックス 浜崎 あゆみ 送受信画/ [続きを読む]

« We learn from a loss | トップページ | 目には目を。歯には歯を。恋には恋を »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31