無料ブログはココログ

« 愛の時間価値("Time Value of Love")① | トップページ | We learn from a loss »

2007年10月23日 (火)

セレブからの質問(tmkさんへ)

tmkさんからコメント頂きました。(青字)

私は10年つきあった人と別れましたが、そう簡単には立ち直れませんでした。別れた理由は将来に対する考え方のずれ、でしょうか。付き合っていると好きというだけで何とかなったこともいざ結婚となると方向性のビミョウなずれが致命的になったりもして。
でもどっちが悪いってこともなく、嫌いになったわけでもなく「合わなかった」だけなんですよね。
ただそれだけです。
だって一度に結婚できる人は一人だけなんです。
性格もタイミングもいろんな意味で合わないと無理なんですよね。何年付き合おうと仕方ないです。
その内、落ち込むのも疲れてきてまた恋する日がやってきます♪

なんか、とっても深い...

10年も付き合ってたらそれってもう家族の領域じゃないですか? ある意味、結婚といえるかも。そういう家族を失ったら私は一生立ち直れないかもしれない... 

多くの場合、例えば10年付き合ってその先に結婚がなかったら、それって「時間を無駄にした」って捉えますよね。特に女性は若いうちが「花」とか言われてしまうくらいだから、その若い貴重な美しい時を無駄にしたと。でもそれって真実ですか? tmkさんのその10年はその彼と付き合ったことで無駄になったんでしょうか?

« 愛の時間価値("Time Value of Love")① | トップページ | We learn from a loss »

コメント

セレブさん、こんばんは。

私は10年付き合っても大好きだった、そんな風に人を愛せて良かったと思っています。
彼と過ごした青春時代はものすごく楽しかった。
おっしゃる通り家族同然だったので別れるときはお互いの家族を巻き込んで大変でしたし、しばらくは立ち直れなくて苦しんだけれど、今は純粋に彼と青春時代の10年を過ごせて本当に良かったと思えます。今だからですね。

彼と別れた後、私は初めて必死になりました。
敷かれたレールの上を走っていくだけ、何かを欲しいなんて強く思ったこともなかった私が人間関係、仕事、そして自分に対してはじめて本気で向き合い、悩みました。
自分から動かないと何事もはじまらないということを身を持って知りました。
遅すぎる気付きでしたが本気で落ち込み、悩み、そこからはいあがって私は変わったのだと思います。

なので今、仕事して恋愛して何に縛られることなく自由に生きられる、そんな生活を楽しく感じています。
こうなるとは想像もしてませんでしたが人生は不思議ですね。

まあこんなことを言ってられるのもあと何年でしょうか(笑)世間一般的には今すぐ結婚しろ!な年齢ですが東京は生きていきやすい街です♪

10年の彼と”東京”に感謝です。
・・・ちなみに、親は嘆いてます。(^^;)

長々と失礼しました☆

↑良かったですね!嫌なことは、時々すごく勉強になりますよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/8569356

この記事へのトラックバック一覧です: セレブからの質問(tmkさんへ):

« 愛の時間価値("Time Value of Love")① | トップページ | We learn from a loss »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30