無料ブログはココログ

« 祝日ってすごいよね | トップページ | 二番目の男(ヒト) »

2007年11月25日 (日)

New power generation

三連休のある日、焼肉屋でカルビを焼いていると一緒にいた男が徐に言った。

"You look good.  Actually you look great."

前日もアルコールに浸っていた私は最初彼の言ったことが唐突過ぎて理解できなかったけど、でも彼の目を見た瞬間少し嬉しい気分になった。

最近凄く疲れてて、なんか毎日を適当にやり過ごしてて、カルビを焼きながら「こういう人生送ってるとロクな人間(オンナ)にならないよな」なんて思った時、予想外の(嬉しい)ことを言われて、それが凄く心にしみた。少し頑張ろうと思った。

焼肉屋の後に他の友達と合流してクラブへ。

やっぱり私クラブ大好き(年甲斐もなく)。ナンパとかそういうのじゃなくて、かっこよく踊るために洋服選んで真剣に音を吟味する人達が集まるあの雰囲気が好き。どんな音にでも合わせられる超うまい子(♂)がいて一緒に暫く踊る。

その日、初めて会った友達の友達にあたる超美形の女の子は職業がなんとダンサーで、しかも凄く性格がいい子だった。男そっちのけで、ダンスの話したり、飲んだりして、これって結構いい出会いじゃん、なんて思ったりした。こういう感覚は久しぶり。

その後、これまた友達の友達が現れ、明らかにゼネレーション違うでしょ、っていう20才前半女子集団だったけど、なんか一生懸命男を漁ってる姿が微笑ましく感じられた。

超美形女子と二人で「なんかいいよね。ああいう時代、私達もあったはずじゃない?」と言いながら、にこにこしてると、外人四組に一緒に飲もうと誘われた。もち(連れを捨てて)快諾。話を聞いていたら欧州系証券のトレーダー集団で、気がつけば次から次にVeuve Clicquot が運ばれてくる。シャンパン大好きな私は飲みまくり。なんでも彼らが来たところ(欧州のある都市)だと2倍チャージされるそうな。つまり日本だとVeuveのボトルが本国比半額ということで、お得感があってなんでも頼みすぎちゃうんだとか。ユーロ高で搾取されることはあってもまさか恩恵に与るなんて思いもしなかったからちょっと嬉しい驚き。

トレーダーと踊っていたら連れが現れた。

"I am tired so I leave now.."

彼とは恋人であったことはなく、でもお互い好意を持ってる同士で、所謂友達以上恋人未満な人、な訳だけど、最近新しく彼女ができたと焼肉屋で聞いて若干心境が複雑になった。彼女ができたから別にどうしようってことではないけど、でもとりあえず今は心境穏やかになれない感じ。そんなこともあって「私は残るから、じゃまた」と彼を送る。いつか穏やかな心境になる日がきたら、どうしてその新しい彼女を選んだのか、その理由を聞いてみたい。

酔っ払った私は、超美形女子とトレーダーとしゃべりながら飲み、飲みながらしゃべりしているうちに彼女がいなくなってて、ふと気がつけば隣に友達の友達男が座っていた。ぼんやりタバコを吸ってる。友達の友達男の視線の先には20代前半女子が複数名。徐に私はにやっとしながら聞いてみる。

「やっぱ、オトコって若い子の方がいいの?」

奴は言った。

「数字じゃない。」

...........。意味がよく分からなくて、「え?」と返したら奴は言った。

「数字じゃない。」

私はその友達の友達男を抱きしめたくなった。でも気がついたら爆笑しながら「アリガト」と言っていた。

« 祝日ってすごいよね | トップページ | 二番目の男(ヒト) »

コメント

楽しそう…!その人がその彼女を選んだ訳は(推測)多分、高嶺の花のセレブさんは落ちそうもないと何か雰囲気を察して身を引いたのかも…☆

セレブさんはエントランスフリーのクラブにもいったりするんですか?
どっかいいクラブがあったらご教示ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/9108672

この記事へのトラックバック一覧です: New power generation:

« 祝日ってすごいよね | トップページ | 二番目の男(ヒト) »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31