無料ブログはココログ

« 外資系金融における"Key to success" | トップページ | 美人は得 »

2007年11月 5日 (月)

「男は過去の恋愛に名前をつけて保存、女は上書き保存」

めぐさんからのコメント(青字)

男は過去の恋愛に名前をつけて保存、女は上書き保存って友達に聞きました。それを聞いて周囲を見ると確かに名前をつけてそれぞれ保存している男子がわんさかいました。そして、男子って意外とさっくりそのファイルをあけてきたりするんですよね。こっちはそれに動揺しまくりになったりするのですが。その男性はひょっこりファイルを開けたのか、勇気をだしての連絡なのか気になりますね。

名言だよねぇ.... ゲーテとかがさらっと書いてそうなカンジ。確かに恋からのオープニングにぴったりだと思う。誰の名言か日テレに探してもらえると助かります(笑)

男っていきなりファイルを開けて昔を思い出したりする生き物なんでしょうね。女は過去の断ち切った関係なんてとっくの昔に忘れて今を生きてるんですけどね。その男はたぶん手に入らなかった過去の私という思い出に浸ってるだけな気がする。現在の私を見たらその乖離に驚いて二度と電話してこなくなるかも(笑)。

過去は過去であるから美しいと思うんだけど。

自分自身を振り返ってもそうですが、過去の男にメールとか連絡したことってない。でも過去の男が誕生日や記念日にメールや連絡をよこしてくることは多い。つまり、この格言は正しいということだと思う。そこにはやはり時差が生じているんでしょうね。

« 外資系金融における"Key to success" | トップページ | 美人は得 »

コメント

男の人ってコレクション好きだから、コレクションが一つなくなるのが嫌なのかな?とも思ったりしてw
昨日モデルの鈴木えみが、株で30億稼いだ話を知り、びっくりしました。よくわかんないけど、かっこいい…☆

日記に取り上げてくださってありがとうございました。僕は外資系証券IBDから内定をもらっていたのですが、自分の性格、したい生き方を考えに考えた結果、辞退しました。めちゃくちゃ怒られましたけど・・・。そもそも辞退するか迷ってた時点でこの世界には向いていないと思い今ではこれで良かったと思っています。セレブさんのように、この世界に入りたくてしょうがない人が入る場所だと感じましたし。
IBD新卒の方のブログを読んでいても相当過酷な世界のようですね。日系で結果を残してから外資に移ったほうが良いような気もします。。。新卒で生き残っているセレブさんは本当に凄いと思います。寒くなってきましたが、お体に気をつけて!

「その男はたぶん手に入らなかった過去の私という思い出に浸ってるだけな気がする。」のくだり、すごい的を射てます。

もし、若くて何でもいうことを聞いてくれる美女と、過去にどんなにがんばっても手に入れることができなかった女性、どちらか選んでといわれたら、僕だったらたぶん後者にします。

きっと、長い間続いていた便秘が解消したようなスッキリした気分になるんだろうなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/8776340

この記事へのトラックバック一覧です: 「男は過去の恋愛に名前をつけて保存、女は上書き保存」:

« 外資系金融における"Key to success" | トップページ | 美人は得 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31