無料ブログはココログ

« Shock value | トップページ | I got enough shit already... »

2008年1月28日 (月)

Former flame

昔、お互い好きだったけど何もなく終わった相手から電話があった。

「今日だけど、ご飯でも食べに行かない?」

ご飯を食べた。普通に会話した。同じ電車に乗ってお互い其々の寝床に帰る時だった。

「今でも君が結婚しない理由って、もしかして俺のことがあるから?」

ふいに聞かれて答えに詰まった。答えはその時も今も分からない。だからとりあえず何も考えずに答えることにした。

「よく分からないけど、そうかもね...」

相手は言った。

最近、ある女性に会って、お互い結婚したいと思ってる。でも結婚出来ない。出来ない理由を考えた。そしたら君の事を思い出した。だから君も同じ理由で結婚しないんじゃないかって思った。

何も言う気にならなかった。でも何か言ったほうがいいと思って

「あなたには幸せになって欲しいと思う。だから彼女と結婚したほうがいい」

といった。相手は困ってた。でも私にこういった。

俺も君に幸せになって欲しいって思う。でも、例えお互い別の人と結婚したとしても、結婚しなかったとしても、俺はいつまでも君とのことを忘れられないと思う。だから君にも俺のことを忘れてほしくない。俺と君との事は俺と君との事で、それ以外の誰のことでもない。それだけ言いたいと思った。

よくわかんないけど、これってサイアクな気分。自分がどうしていいか分からないまま、もう月曜日が始まった。

« Shock value | トップページ | I got enough shit already... »

コメント

確かに感じ悪い発言ですね。
だけど、僕も男なので、彼がどういう気持ちでその発言をしたか分かるんだよなぁ~。

この彼ができなかったとしても他の形、他の人からセレブさんにはその分の幸せがおとずれるといいなと思います。その時には彼の中にはセレブさんの存在が残り続けてたとしても、セレブさんの中ではきれーいにdeleteされてますよ、きっと。二人の関係において選択肢は同等にあるはずなのに、一方的に選択肢をもっているヅラされると、おいおい・・・となぜかむなしく感じる必要がないはずなのに感じませんか?私は特に疲れている時そういう発言にやられがちです。
私もそんな腐れ縁というか長期間グレーな人と明日食事です。

個人的には、そんなあいまいな人は嫌かな。。。この男の人何がいいたいのかよくわからない。。。っていうかその人、その今の彼女と結婚しないほうがいいのでは。。。なんかHOTな感じがしないし☆

タイトル気になってました。

「外資系金融で働くセレブ」

外資系金融にセレブはいません。
外資系金融にいるのは奴隷だけです!

by 脱奴隷より

結婚って本当にたくさんの矛盾を孕んだ行為だから、その矛盾をなすりつけられたようで、すごく損した気になりますよね、それって…。

事実婚の地位がもっと上がると、こんなことも無くなるんじゃないかと思う今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/10109626

この記事へのトラックバック一覧です: Former flame:

« Shock value | トップページ | I got enough shit already... »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31