無料ブログはココログ

« 欧州のある都市(まち)で | トップページ | Rihanna »

2008年1月17日 (木)

ご照会

今年は年初からマーケットも悪いし、ろくな仕事もないし、ってことで、私には5年ぶり位にやる気のない新年になってます。前回のやる気がなかった時ってのはITバブル(テレコムバブルとも言ったかもしれない)がはじけた時ね。

そんな鈍い日常の中でふと思い出したことがあるんですが...

毎日手帳に今日は「いい日」、「悪い日」をつけ(勿論主観的な「いい日」「悪い日」ですが)、その中でいい日と悪い日の「波」の法則を見つけ、その法則を使って毎日の波(ボラティリティとも言える)をある一定程度にする方法を書いてた本がありました。それって誰の何という本だったか、知ってる人がいたら教えて下さい。

私の場合、2008年始まってからずっと底辺を這っててボラもなにもあったものではないですが、毎日をコントロールするヒントを得たいと考えてて、その本を思い出しました。

何か楽しいことないかな...

最近、子供を生んで金融業界を引退し、すっかり主婦している友達によれば、人生で一番楽しいのは「恋愛」だって。確かに仕事でもなく、お金を稼ぐことでもなく、究極的な楽しみってのは「恋愛」なのかもね。

« 欧州のある都市(まち)で | トップページ | Rihanna »

コメント

最近かぜで寝込んでて、何が人生で重要かな?と考えてたのですが、やっぱり恋愛も含めて、トキメキとかキラキラして過ごすことだと思いました。友達も最近同じ事いってたので、いきずまると皆そう思うのかも。。。なんか生活にキラメキが見つかるといいですね☆個人的には今ゴシップガールが読みたくて取り寄せ中。。

そもそも物事には「いい」「悪い」はなく、ただ起きているだけです。それに味付けというか、色というか、感情やなにかで判断して、人間が勝手にいい、悪いと決めているのです。としたら、起きることにいちいち意味づけをしないというのはいかがでしょう。

毎日、太陽が昇り、自分が生きているだけでも本当はすごい奇跡です。

刺激を求めたり、何か楽しいことを探すとしたら、自分への投資をするのが一番です。恋愛なんて、そうしている道すがらで、ついてくるオマケみたいなものです。

年始から大変なんですね。

まあでも、ある日突然クビきられるわけではないですし、また景気がよくなるのを待っていればいいんじゃないんですか。

人って結局今の現状には満足せずに、無いものばかり強請るんですよね。だから恋愛ばかりしている人はキャリアはそこまでも無い人が多い。逆に本当にキャリア一筋の人は恋愛なんかしてる暇なんて無いんです。You can't have everything, you know.

Anyway, if you serach the keyword, "volatility," you will find the book you are looking for.

俺が保有してるUSの株も最近はさっぱり。まぁIPO直後に購入してるものである程度の利益は上げてるからいいが…。

でも今年は絶対いい男をみつけるぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/9939612

この記事へのトラックバック一覧です: ご照会:

« 欧州のある都市(まち)で | トップページ | Rihanna »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31