無料ブログはココログ

« 鈍いスタート | トップページ | ご照会 »

2008年1月16日 (水)

欧州のある都市(まち)で

その昔日本で知り合った人に欧州のある都市で再会した。

出会った当時はまだ20代前半の何も考えてない若者ってカンジだったけど、久々に再会したら顔つきもシャープになってて、大人なカンジがして、昔抱いた感情とは少し違う感情が芽生えた。

出会った当時は彼も私もそれぞれ彼女/彼氏がいて、そしてそれは今回も変わっていなかった。お互いのパートナーとの状況が何も変わってないことに二人で笑った。

でもあの時と今回で確実に変わったこともある。それはお互いのお互いに対する気持ちかもしれない。別に何かを言ったわけでもなく、何かがあったわけでもない。でも、一緒にいた数時間、タクシーの中から外の景色を眺めながら、同じ空間と同じ景色を共有してそれをとても楽しいと感じた。そして彼も私と同じ様に感じていたと思う。日常がとても非日常に感じられて、このままこの特別な時間が続けばいいのにと思った。

遠く離れた都市に住む私達に共通の将来があるとは思えない。それでも今後起こる何かに身を任せてみたいと思った。

私達はまた数ヵ月後に欧州のある都市で出会うだろう。

« 鈍いスタート | トップページ | ご照会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/9919696

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州のある都市(まち)で:

« 鈍いスタート | トップページ | ご照会 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30