無料ブログはココログ

« Pure energy | トップページ | 30's are new 20's »

2008年1月24日 (木)

落ちて気づくこと

みやさんからのコメントを頂きました(青字)。

私は自分の浮気がばれて、一度最愛の人を失い、そこで自分の一番底にあるぶれない気持ちをはっきり感じ、もう一度その人に向き合い受け入れてもらえたので、すべて捨ててその人のもとへやってきました。
これが私の最大の転機です。

希望に適った転職を果たしたばかりで、でも一緒になるには辞めて引っ越さなければならなかったし、なにより自分の両親はその人と会うことすら一切許さず、結婚するなら確実に勘当されると思ってました。

でも一度ふっ切れたら何も怖くなくなりました(笑)
知らない土地で彼の庇護の元のんびりするのもおもしろい、両親は時間をかけて説得し続けよう。

昨年無事結婚し、案外今の生活は気に入っています。両親は私が飛び出したらすぐに折れてくれました。良い結婚式もあげられました。

私も本当にどん底でした!
落ちるとこまで落ちて、変な執着が剥がれて、絶対にぶれない本音を自覚すると、火事場の馬鹿力みたいなもんが出て来るもんだと思いました。
セレブさんもどうか自分の思う通りの生き方ができるとよいですね。大変でしょうが、ご自身を信じて頑張ってください。

うーん... 凄くドラマチックですね。素敵。私もこういう恋がしてみたいです。

私の場合、一体何が本音か、何が本当なのか、自分の気持ちが分からなくなってるところがあります。

浮気がばれて彼を失ったことで初めて自分の気持ちに気がつく.... なんか想像できる気がします。かと言ってわざと浮気して確かめる訳にもいかないし(笑)。でもそういう絶体絶命な時って今まで見えなかった何かに気がつくのかもしれませんね。

聞いてはいけないのかもしれないけど、なんで浮気してしまったんですか? もしお答え頂ければその点にも興味あります。

恋に関して言えば、

私は「恋愛」という感覚が好きです。ただその感覚が長く続く相手になかなか出会わない。もしくは私に何らかの問題があってそういう感情が長く続かない。勿論誰かに会って惹かれるということ自体を軽くと捉えている訳ではなくて、寧ろ火がつくくらい燃え上がるタイプですが、付き合って別れた後、よくよく考えてみると「そんなに好きじゃなかったかも」って思うことが多い。そんな時に「私って自分がいいと思った人に自分と同じ感情を持って欲しいと思ってただけなんだ」と気づく。他人から求められたい欲が強いのかもしれません。でもそんな欲が強いと、一生本当の気持ちが分からないかもしれません。だって、相手が自分に興味を示したら自分は興味を失ってしまう訳で... 

でもなんか今年は本当の気持ちが見つかりそうな気がしてます。ここまで生きてきて、とりあえず年初滑り出しから最低最悪で、毎日起きて会社に行けばロクでもないことが起きる。そうやってどんどん落ちていくことで今まで見えなかった本当に重要なことが見えてくる、そんな気がしてます。私も落ちるとこまで落ちてから考えてみます。貴重なエピソード、シェアしてくれて本当に有難うございました。

« Pure energy | トップページ | 30's are new 20's »

コメント

セレブさん、いつも楽しく読ませていただいています。いい意味で生々しい感じがいいですね。
ひとつ質問ですが(数日前のへのですみません・・)、外資の採用凍結は転職に限った話でしょうか。。新卒採用は行われているようなのですが、新卒と転職では状況が違うのでしょうか。。。
教えてください。

でも気持ちは分かるような気はする…(恋愛感情が続かないという)。婦女子の求めてるドラマを、供給しつづけられる男子がいないんですもの??でもまあ、(私の場合でいえば)カンフーとかHIPHOPムービー、時にはAV?見てる相手と、ラブコメ、スタイリッシュムービー見てドラマを求めてる私が、違う妄想を持ってデートしてるんだから、まあしょうがないんですよね。。。よって、浮気はせずともドラマは一人に求めないのがいいのかな?と最近思います。

お返事どうもありがとうございます。
なんで浮気をしたか・・・。家庭に居場所もなく、八方塞の状況で”恋愛と結婚って何だろう”と自問自答し続けて、でも納得するパワーが心の中にないのが分かってて、そのまま行動を起こしたら今後ロクでもないことになりそうで、でもどうにかしなくちゃいけない状況で・・・。反対する両親を憎み”きれない”という葛藤も大きなプレッシャーでした。

なので、やっぱり現実逃避でしたね。
自分でコントロールできる状況が欲しかったんです。悪趣味ですが。
相手もまた自分と近い葛藤を持っていて、かつ察しが良く、頭の回転の速い人だったので手ごたえがあったというか。
あとは好奇心、虚栄心。(彼はある分野で注目されている人でした。)

私も「恋愛」の感覚は好きです。でも、セレブさんと逆なところがあって、自分に興味を持ってもらうことから始まるものが多かったです。だから長続きするけど、相手にはのめりこまない恋愛が多かったでしょうか。自分から好きになると、コントロールできなくなってしまって、結局疲れてしまう。
難しいものですね(笑)

はじめまして。

たまにブログをのぞかせてもらっています。
外資系の戦略コンサルティングに勤めるものです。(♀)

セレブさんの恋愛に関するコメント、
私にも思い当たるところがあります・・・

最近、私は人を本気で好きになったことがないのかも、
などと思っていました。
相手が私に興味を示すと、面白くなくなってしまうというか、
相手が私に好意を持ったと思うことに満足感を覚えてしまうんですよね・・・

「ナルシストだよね」と指摘されたことがあったのですが、
グサリ、という感じでした。
人から認められたい欲が強くて、
自尊心を満足させてくれることに満足してたのかな、と

でも本当に異性と親密になれないと、
大人としてのコミュニケーション能力みたいなものが発達しないのかもなー
なんて思ったりしています。
私はかなり子供っぽいところがあるので・・・

セレブさんの言わんとしていたところとずれているかもしれませんが、
なんとなくコメントを読んで最近考えていたことが頭に浮かんだので、
書き込みしてみました。

それでは寒い日が続きますのでお気をつけて。

「オトしたら興味なくなる」って自分でいってる女の人、高学歴・一流企業勤務(志望)・B型の女性に多いと思います。経験上(つーか周りそんなんばっか)。

キャリアウーマンって、そういうプライドを養分にして生きてるよーな人多いんですかね。んで、だいたい30代に入ると、光合成できなくなるのか急にしおれてきちゃう。僕の周りだけかもしれませんが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/10055759

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちて気づくこと:

« Pure energy | トップページ | 30's are new 20's »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31