無料ブログはココログ

« 30's are new 20's | トップページ | Former flame »

2008年1月27日 (日)

Shock value

スタミナ必要・さんからのコメント(青字)

セレブさんも心にスタミナ必要ですか。
僕もサブプラにやられ仕事激減です。JPモ○ガンみたいにチームごとクローズするんじゃないかと戦々恐々の毎日。
一緒にクラブで発散しましょう。
セレブさんはどのクラブに出没しますか?よかったら教えてください。僕から必ず見つけて声かけます。

私も心にスタミナは必要ですよぉ.... っていうか、サブプライムにヤラレた人々は皆大なり小なり必要な気がしますよ。チーム毎クローズとかってきついですよねぇ... うちの部署は全部消されることはないからいいですけどね。でもJPモ○ガン(隠してないよね、これ)のあのチームは主要メンバーが消えただけらしいから、全員がふっとんだ訳ではないらしい。少しは気が楽になる話ですかね、全員じゃなくて部分的って聞くと。かなり気休めですけどね(笑)。某欧州系(touchyな噂なのでinitialはなし)証券は東京支店の1/4がいなくなるとかいう噂もあって、個人的にはそっちの方が怖い。日本にビジネスがないって判断が根底にある話ですよね、1/4って。それに他証券が追随し始めるとサブプライムどこじゃないまずい流れだと思います。

クラブは最近まともに行ってないんですよ。人に連れて行かれるとこに行くってベースです。でも西麻布界隈によくいます。クラブっていうかラウンジですよね、西麻布界隈のは。スタミナ必要・さんはどこにいますか? どっかいいとこあったら教えて下さい。

あと、お互い頑張りましょう。今年もすっごい大変だと思うけど。

« 30's are new 20's | トップページ | Former flame »

コメント

東京縮小は流れとしてあるんですね。香港に移転とか。。

スタミナ必要さんでなくて申し訳ないのですが、僕はROMEO Viewの下のKというサロンによく居ますよ。

会いたくないかもしれませんが・・・。

こういうイカにも!な話、すごい好きです。

ところで、アカデミックスマートな人たちってこういう局面を乗り越えれるタフさを兼ね備えてるもんなんすかね。中には発狂したり貧乏ゆすりしたりとかする人もいたりするのかなぁなんて。僕だったらストレスのせいで10円ハゲできますね。きっと。

今後ニーズがなくなるないし減ると思われる業務:
IPO、証券化関連、REIT関連、社債引き受け、LBO、機関投資家からの手数料、事業再生・・。

書いてるうちに投資銀行部門のファーストラインって残る仕事あるのか??という気になってきた。
加えて日本の成長率の低さもあるし・・・。

アメリカの住宅バブルがサブプライムからAlt-A、プライム、一般のカードローンに飛ぶのももう確実。
いったいいくら不良債権が出るのやら・・・。
どんだけ~としか言いようがない。


まあGoldman ○achs以外は今年から来年にかけて20~30%はカットでしょうな。特にトレーダー以外のフロントライン。ヘッジファンドも大半が解散でしょう。
まだまだまだまだこの話は続きますぜ~。
去年、今年の新入社員が気の毒。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/10097250

この記事へのトラックバック一覧です: Shock value:

« 30's are new 20's | トップページ | Former flame »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30