無料ブログはココログ

« google me | トップページ | ファッション通信① - 仕事スーツ »

2008年4月 2日 (水)

bookmark me

cmyk さん、どうぞ、ブックマーク登録してください。大したこと書いてないんで、何のインスピレーションも与えられないですけど。

最近、おしゃれ映画を探してます。映像という観点でも、ファッションという観点でもOKなので、もしレコメンあればぜひお願いします。

私的には、皆さんご覧になってるでしょうが「プラダを着た悪魔」はヒットでした。

プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション) DVD プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SATCのパトリシア・フィールドのスタイリングが素晴らしい。芸術です。ただ話によれば、SATCの "High + Low"(お高いものとチープ服)のコーディネートがメインストリームになった為、ハイブランドのみのコーディネートが少なくなり、必然的にハイブランド衣類のセールスが軒並み落ちたとか。ファッションって巨大な産業なんでインパクトも予想外に大きかったはずですよね。恐るべしパトリシア・フィールド...

映画のレコメンお待ちしてます。

« google me | トップページ | ファッション通信① - 仕事スーツ »

コメント

こんにちわ♪
ありがとうございます!
プラダを着た悪魔、私も大好きです。
あとティファニーで朝食をも好き。
他におしゃれ映画。。。
確かヒルズのTUTAYAにおしゃれ映画のコーナー
があったような気がします。
何か見つけたら、またコメントさせて頂きますね♪

はじめまして。

僕は、クロード・ルルーシュの『男と女』に一票です。

"How to lose a guy in 10 days"
ハイブランド要素は少ないですが普通なファッションがかわいいです。ラブコメですが、ストーリーもおもしろいです!

こんにちわ。最近やっとプラダ見ました。意外に面白かったです☆(ありがちなサクセスものかと思ったのです)
ところで映画ではないのですが、昨日急にパーマをかけたくなり、飛び込みでなんとかビギンっていう美容院に行ったのですが
その担当してくれたお姉さんがすごいキレイで雰囲気も良かったです。チェーン店なんですが本店がパリにあるとかで、その人もモデルメイク!正直まねしたいと思ったが、日本の道を普通に歩いたら浮くんだろうな~と思いました。

セレブさん 
最近はファッションに注目モードなのですね。やはり女は外見重要ですよね。
私服はSATCなど参考にするとして、セレブさんは仕事のスーツ、どこのブランド着てますか? 私も実は外資金融営業職で、今まで頑張って外国ブランド着て自分を高めて(?)ましたが、最近は小柄な日本人女性には、日本のブランドがしっくりくる気がして(デザインも綺麗だったりする)日本のブランドを買ったりしています。しかし、問題点は海外ものと違って縫製と生地がやや安っぽいことが多い!!というか、激務に耐えられず買ってすぐ生地が破れたりすることもあります。
セレブさんはどこのスーツを愛用しているのか、良かったら教えてください。

ウィリアム・クラインの
「ポリー・マグーお前は誰だ?」
とか、
ローマン・コッポラ(コッポラの息子)の
「CQ」(主演はアンジェラ・リンドヴァル)
とかはオシャレな感じだったと記憶してます。

ずいぶん昔に見たので、筋は覚えていません・・・

↑すみません、

CQ,内容はすごくくだらなかったことを思い出しました(笑)!

なので、ファッションを楽しむ、という意味でのお勧めということで。

ポリー・マグーも筋はたいしたことなかった気がしますが、こっちはとにかくファッションで最後まで楽しめた記憶があります。
(ちなみに、映画の中で、編集者らしき怖そうな女性が出てくるのですが、これがウィリアム・クラインが一緒に働いていた、米Vogueのダイアナ・ヴリーランドがモデルなんだそうです。その点、プラダを着た悪魔と似てますかね?)

セレブさんのタイプじゃないかなーと思うのですが、もし「アメリ」なんかもご覧になるようでしたら、「地下鉄のザジ」もお勧めです。

ちなみに、映画じゃないけど、
↓も結構いい感じだと思いませんか?
http://www.prada.com/
(animationのところです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/12164834

この記事へのトラックバック一覧です: bookmark me:

« google me | トップページ | ファッション通信① - 仕事スーツ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30