無料ブログはココログ

« 非常事態 | トップページ | 年齢は... »

2008年5月21日 (水)

探偵

りささんからコメント頂きました(青字)。

こんにちわ、セレブさん。私は妹がいて、妹は21歳の大学四年生です。
妹は姉の私からしてもひどいくらい隙のあるかんじの軽い感じの子です。ミニスカ、ショーパンみたいな。下手したら水商売けいにまちがえられるくらいの
彼女が最近付き合い出したのが外資金融の13歳も年上の彼氏。
妹にも年収5000以上だとか会員制のレストランにつれてくとかとにかくありえないかんじです。
妹はそれにつられてる部分もあり、忙しい合間をぬってあってくれるくらい私を好きなんだといいます。
でもいくつか彼がうさんくさい点があるんです。そんだけお金があるのに未だ実家住まい、職場から実家までは二時間くらいの距離なんです。夜遅くまで働くと周りにはこんなにまだ人いるよ と社内を携帯で写真とって送ってきたり(慣れてる感じがします…)。妹の帰りは必ず電車なんです。あと彼はわりと暇で同窓会にはかならず出席したりもしてるそうです。
妹はあと一年したら結婚するからと就活もしてないのですが、それが心配でならないんです。
やっぱり外資金融というと派手な印象です。
妹もたくさんいるなかの一人なのかなと。
一般的な印象として遊ばれているかんじがするか教えてください。

うーん... 遊ばれてるかどうかは文面からは読み取れませんでしたが、ただ、その13歳年上のオトコが本当に外資金融勤めかどうか正直不明です。嘘じゃない?

年収5,000万円以上のくせに両親と一緒に住むわけがないと思うんだけど。収入もさることながらひっかかるのは、普通、遊びたい独身男は都内に一人暮らしでしょ。超いけてないオヤジって匂いがします。しかも会社から家が2時間かかるって。ありえません。バンカーはそんな遠くに住まない。私なんてタクシーで10分ですよ、オフィスから。(なにかあってもすぐに駆けつけられるように) おかしなところばかりです。

妹の帰りが電車... ってのもない。タクシー代くらい出せって感じ。大学生の女の子と付き合っててそんなにケチなのって変。

しかも社内の写真.... なんじゃそりゃ。どっかで撮った他社の写真じゃないですか? それを使いまわししてるとか。

詳しく外資金融でどういう仕事をしているか調査してみてはどうでしょうか? もし彼が彼自身のことを「バンカー」と言ったらその時点で嘘です。こんなバンカーは聞いたことがありません。

遊ばれてる可能性は実は低いかも。でも嘘をつかれている可能性は高い。いけてないおっさんが若い女子大生と遊びたくて、年収とか会員制レストランとか頑張っちゃってる気がしますねぇ。そんなオトコにひっかかってる妹さんが心配です。さっきも書いた様に、もう少し仕事内容に関する突っ込んだ質問をして素性を確かめましょう。

« 非常事態 | トップページ | 年齢は... »

コメント

セレブさんありがとうございます。参考になります。そうですよね。私も妹にそんな稼いでいて実家って変じゃない?ってきいたら、そのうち家買うといってるなどというのですがイマイチ信憑性にかけます。
妹の彼氏は有名外資証券だというので余計怪しいです。

その彼の上司はアナウンサーと結婚したりスチュワーデスと結婚したりしてるそうなので、やはり妹は遊ばれてるのかなという気がしてます。妹は女の子には嫉妬されるからいわないっていってるのでそれも少し心配要素です
姉としてもかなり心配なので少し聞いてみます。

ありがとうございました!

いつも楽しく拝見してます。セレブさんの年齢って公表されてますか。分かると文章の背景がつかみ易くてすごーく嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/21082249

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵:

» 交際クラブ「挙式写真が1億円」 [交際クラブ クラブ★エージェント]
交際クラブ「挙式写真が1億円」 [続きを読む]

« 非常事態 | トップページ | 年齢は... »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30