無料ブログはココログ

« 土曜の夜 | トップページ | 探偵 »

2008年5月18日 (日)

非常事態

あやこさんからのコメント(青字)

セレブさんこんにちは。いつもエントリー楽しみにしています。

同じ気持ちだったので、思わずコメントしてしまいました。

GWに仲の良い気になる彼とクラブに行き、一緒に踊ってその夜はずっと手をつないで過ごしました。

クラブという空間が異世界なのは承知なのですが、そんな彼からその後全く
何の手ごたえも得られないのはとても歯がゆい気分になってしまいます。

「仲の良い友達」は友達でしかなく、「女」にはなれないのか。
いずれにしても最悪な気分、同意します。

I totally agree with you. 

「どーいうこと」って思いますよ。夜通し手をつないで踊ってて連絡してこないって、それって一体私のなにがダメだったの、って自問自答しちゃうよねぇ... 私も同じ気持ちです。でもめぐさんのコメントも真かもね。(青字)

最近、まったくの受動態では特定の女って立場にならない展開が増えてきました。少し前までなんだかもっと簡単だったような気がしますが。前は彼がいるって言ったとたんに身を引く人は「そんなに興味がなかったか」と思っていましたが逆の立場になると自分もそうだな~と思い、ここんとこは、あんまり考えずに連絡したいなって思ったらしちゃってみてます。いいなって思う人に出会うこともあるようで少ないので。思ったよりその後進展があったりして、自分次第なのかなって思うようになりました。

これ、通常時は真実です。

でもこっちから連絡するのってなんか... って思ってる理由は、私の場合、今回相手が年下ってことなんです。年下に連絡するのって、年上とか同い年の人に連絡するのとは訳が違う、私の中では。なにせ、年下と付き合ったこともデートしたこともない。かなり初体験ですよ... なんか、相手に悪い気がしちゃう。ホントは断りたいのかもしれないのに、年上の私が連絡すると相手は断りにくいかも、とか、通常時(=年上との付き合いの時)では考えないことを考える。

かなりぐだぐだしてるカンジが嫌。私っぽくない。こうしてる間に普通の私に戻れるイベントが起きてくれないかなぁ、なんて思う私です。

« 土曜の夜 | トップページ | 探偵 »

コメント

同じような経験があったのですごくわかります。私の場合は4歳年下でした。

年齢を伝える前は、むこうからガンガン来てたのに、どうもちょっと年下位に思ってたらしく、伝えた途端、全くの音沙汰なし・・・まぁバンカーなので忙しさに紛れちゃったりするのかもしれないけど、みんな忙しい中でも、すごくいいなとさえ思えば、アクションしてそうな気もするし・・・
まさに最悪の気分でした。

セレブさんへのメッセージとしては、自分自身が年下に対するアクションに躊躇しているうちは、無理に動かない方が無難かもしれません。年上の女にはかっこ良さが相当求められるらしいので、追いかけてると思われないことが重要かも。
でも、セレブさんがご自身で積極的に動いた年下の人とかなりいい感じになったりとか、考え方が変われば、全然自然体でいいと思います。あとは、ごくまれにすごい年下好きの男性も居るみたいなので、そういう情報をキャッチしてたら、もちろんいっちゃっていいと思います。

ご無沙汰しています、同業者です。
私は実はその後、金融とは全く関係のない年上研究者(国立大学勤務、かなり地味)と出会い、結婚を決意してしまいました。それはまた別のストーリーなのですが、その私の決意を例の年下日系シンクタンク君に伝えたところ、かなり狼狽していました。シンクタンク氏は、私が彼を溺愛していると思い余裕綽綽の姿勢だったところをカウンターパンチ受けてショックだったみたいです。でも私は彼にとって私がそんな大切な存在になってたことを知らず、ちょっとショック・・それなら早く言ってよ~みたいな。でも、正直、年上生真面目研究者氏の年上ならではの余裕・確固たる人生経験に裏打ちされた自信、私を守ってあげたいという上から目線にやられたのも事実なので、私の人生多少なりとも預けても良いかと乗りかかってしまいました。年下日系シンクタンク君とは今後は良いお友達になれるといいな。セレブさんはキャラ的には結局年上の懐深い男と結ばれる気がしますね。でもその前に納得いくまでとことん頑張って欲しいです。頭で考えずフィーリングで行動した方が後悔しないかも。人生一度きりですし。

セレブさんこんにちは。
初コメントさせていただきますOLです。
セレブさんの意見を伺いたいのですが、
恋愛に駆け引きはいらないと思いますか?
最近別れた彼は、セレブさんと同業者でTHE ハンター(28)でした。
彼にずっと好きでいてもらいたくてちょっと駆け引きしてたのですが・・・
別れ話のときに分かったことは、彼は安らぎ&素直な気持ちを求めていたということです。
いくらハンター相手でも素直な気持ちでいれば、相手もきっと素直なレスをくれたんですね。
最近小悪魔ブームだったりしますが、やっぱり直球勝負が一番なんでしょうか?

はじめまして。昨日全部読ませていただきました。セレブさんってとてももてるんだなあ。すごいなあ。強いだけじゃなくて、自立してるだけでもなくて、女性の部分もすごくある人なんだなって感じました。強くなっても、女でいる人ってなかなかいないような気がするから。でも、女性はセレブさんのようにクールでないともてないと思いました。
セレブさん、自分からはいかないんですか?やっぱり、男性からですよね。でも、私、ちょっと頑張ってみたい年下君がいるからトライするつもりでーす!!

こんにちわ、セレブさん。私は妹がいて、妹は21歳の大学四年生です。
妹は姉の私からしてもひどいくらい隙のあるかんじの軽い感じの子です。ミニスカ、ショーパンみたいな。下手したら水商売けいにまちがえられるくらいの
彼女が最近付き合い出したのが外資金融の13歳も年上の彼氏。
妹にも年収5000以上だとか会員制のレストランにつれてくとかとにかくありえないかんじです。
妹はそれにつられてる部分もあり、忙しい合間をぬってあってくれるくらい私を好きなんだといいます。
でもいくつか彼がうさんくさい点があるんです。そんだけお金があるのに未だ実家住まい、職場から実家までは二時間くらいの距離なんです。夜遅くまで働くと周りにはこんなにまだ人いるよ と社内を携帯で写真とって送ってきたり(慣れてる感じがします…)。妹の帰りは必ず電車なんです。あと彼はわりと暇で同窓会にはかならず出席したりもしてるそうです。
妹はあと一年したら結婚するからと就活もしてないのですが、それが心配でならないんです。
やっぱり外資金融というと派手な印象です。
妹もたくさんいるなかの一人なのかなと。
一般的な印象として遊ばれているかんじがするか教えてください。

外資金融でも保険なのでしょうか。
多くの人は、寝る時間が少しでもあればと、職場の近くに住んでいるので、2時間通勤はないような。。。

ごめんなさい、上記コメントはりささんへのものです。

2時間かけて通勤はありませんよ。バンカーの場合ですが。

コメント、取り上げていただきありがとうございます。今日その彼と仕事帰りにディナーに行きました。そしてその帰りに感じてしまったこと・・・do i really like him?彼に対する「好き」の気持ちがGW後に比べるととても穏やかで、自分から行動を起こしにくいです。悪く言うと勢いがなくなってしまったというか・・手ごたえがない相手を好きではいられない自分。これって「本当に好き」なのかな?って自問自答してしまいます。でも彼から来てくれたら即OKなんですけどね。今週末はセレブさんが良い週末をお過ごしになりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/21024747

この記事へのトラックバック一覧です: 非常事態:

« 土曜の夜 | トップページ | 探偵 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30