無料ブログはココログ

« 齢ですが、 | トップページ | オトコ心 »

2008年5月25日 (日)

二人のオトコ

今週末、あるオトコに言われて衝撃だったこと。

「誰かと長く付き合ってて(その人との関係を切って)、また他の誰かを知るとかその他の誰かに自分を知ってもらうのって大変じゃないですか?」

それってつまり、他の誰かと新しく恋愛するのがもうめんどくさいってこと? それってオトコの人の本音なのかなぁ、なんて思ったら少し悲しかった。

悲しかったのは、この彼が私のことを知る努力をする気がないかもって思ったことと、もしかしたら自分の彼氏は私との長い付き合いで私以外の誰かにいくエネルギーがないから私と一緒にいるのかも、なんて思って。二人の違うオトコを思いながら、でも根底にある悲しさはなんか一緒だったな。

長く同じ女性といるオトコの人って、この彼と同じ気持ちなのでしょうか?

« 齢ですが、 | トップページ | オトコ心 »

コメント

セレブ様!
私もそうです・・・
現在の恋人とは5年以上の付き合いですが、「新しい人と関係を深めるのは大変だな~」とよく思います。
ちょっと気になる男性とデートに漕ぎ着けても、「この人は女性とのお会計はどうするタイプ?」(割り勘派、おごる派、最初は奢るけど基本は割り勘派etc)、「どんな食事が好み??」(雰囲気重視なのか、味重視でスカシタお店は苦手とか・・・)などなどのくだらない疑問の数々に押し潰されそうになります。そういう一個一個のすりあわせをするのが面倒になっちゃう時が、私にはあります。

男性の場合は、どちらかというと、そういうことが少ないかもしれません。
新しい方との人間関係を拡張するのに積極的だと思いますよ。

セレブさんの乙女な部分を見たような気がしました。クールなイメージですから。長くお付き合いされてる彼がいらっしゃるってことは、とても素敵なことだし、セレブさんが素敵だということでもあると思います。セレブさんに満足してるから、他を探す気がおこらないんじゃないかなあ。。。生意気言ってすみませんが。。。

私もちょっとショックでした、これを読んで。最近男の本音本みたいなので、男は新しい女が好き、常に飽きられないように、変化すべし、みたいなのを読んだばかりだったので。。。まあ人それぞれかも?☆

ちょっと悲しい発想ですが、そう感じた時にもしや男って結婚をかんがえたりするのかなと思いました。
でも男女問わず、頭で考える前にどんなにめんどくさい相手だとしても落ちる時は恋に落ちますよね。
セレブ様、絶対すてきな方なので、そんなグズグズ言ってる男でもしばらくほっておいたら、気づいたら勝手におちてきてますよ、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/21170617

この記事へのトラックバック一覧です: 二人のオトコ:

« 齢ですが、 | トップページ | オトコ心 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30