無料ブログはココログ

« 狩猟民族 vs 農耕民族 | トップページ | 炎上 »

2008年5月11日 (日)

農耕民族的ナンパのススメ

外証オヤジさんからのコメントです

おはようございます。早速取り上げていただきましてどうもありがとうございます。やっぱり聞いてみるもんですねー。全く想定外のご回答でしたから。クラブ(注;銀座のではなく昔のディスコのこと)なんて、確定申告写し、名刺、卒業証書を体に貼れないから、イケメンフリーターor西洋人>∞>高年収非イケメン(医師弁護士外証)の世界で、非イケメンの外資マンは全く相手にされないところかと思っていました。やはりフロント外資マンは、非イケメンなのにディスコで難破なんて自信家が多いのでしょうね。残念ながら、私は年齢的にも性格的にもディスコはキツイので、確定申告写しと名刺で楽に勝負できるところがいいですね(笑)。
30前後ミドル・バック女子の紹介楽しそうですが、私の働くバックの女子は40前後なので、その友達はちょっと…(苦笑)。同じバックといってもOPSは若い娘が沢山いそうなのですが。
LEON的ストーリー(麻布の青木やシャネルビルのベージュでお食事、蓬莱等の近郊旅行にジャガーでおでかけ、誕生プレゼントはヴァンクリ・・・)という金を使うしか能がない私ですが、まずは地味に30前半の同僚とお友達になりますか。

外証オヤジさんは完全なる農耕民族型ですね。

ナンパで重要なのは自信なんですよ。イケ面か非イケ面かは問題ではないのです。内から溢れる自信、これにつきます。

私は他人からイケ面好きというレッテルを貼られてます。しかしつい最近、ほぼナンパに近い形で知り合った人がいるのですが、正直どう見てもイケ面ではありません。でもとても惹かれるものがあるんですよ、彼には。それってやっぱり自信だと思うんです。間違ってもお金とか、ルックスではない。外見やお金以外で勝負できることがあるってことを外証オヤジさんにもご理解頂きたいです。

まず自信を持って30代前半女性、もしくはOPSの女子とパイプを作ることからスタートされてはいかがでしょうか? 言ってみればそれだって広義のナンパみたいなものでしょうから、自信をもってガツッと行ってみてください。また結果教えてくださいね。

« 狩猟民族 vs 農耕民族 | トップページ | 炎上 »

コメント

西麻布のレトルフに通われたらどうでしょう?

いろいろご助言ありがとうございます。格闘技やIBDの土下座外交だけでなく、恋愛も「Guts」が重要ということですね。
実は私は外証の中では少数派かも知れませんが、30前半位までの外資女(同業者)もいいかなと思っています。ただ、高年収といっても、外証の中ではフロントに見劣りするし、年も40台なので厳しいかなと思っていました。バックだと、やっぱりOPSですかね?IBDとかセールス・トレーディングの女性からすると、非イケメンのバックの40オヤジに妙味はありますかね?セレブ様もバックの同僚オヤジと食事に行ったりしないのではないですかね?まあそういうことは気にせず、リーガルの知り合いのおばさんに、「ゴチするから青木(ベージュ)行こう」ということで連れてきてもらえばいいのかなあ。少し楽しみが出てきましたので、また考えてみます!

外資オヤジさんの文言ではフロントの女性は厳しいでしょうね。文章が卑屈すぎます。セレブさんの言うように、もっと自信を持たなくては。
期待してます。

30前半でミッド系正社員の女子は40過ぎのバツありは相手にしません。お友達に紹介できません…

行くのならば、お金好き派手好きな若い女性か同世代気の会う仲間が勝率が高いです。

私は全面的に財力でしか物事を考えられない人はどうかと思っちゃいました。SEX目的だけならまだしもそれ以上の関係はお金を積んでも得られないだろうし、もし得られたとしてもそんなのろくな女じゃないと思います・・・ それと自分が40過ぎなのに40の女はやだとかおばさんとかちょっと女性に失礼な気が・・・ せっかく地位もお金も頭も持ってるのにもったいない気がします。 もーちょっと違う角度で物を考えてみると良いのではなんて思っちゃったりしましたが・・・
セレブさんに質問ですが外資にはこういう系の男性が多いんですか? 自分の周り(外資内定者)もこんな人多い気がしますがw

20代ですが、コンパだけなら余裕でOKです。 むしろお願いしたいくらい☆

でも、文章からお金お金感が滲み出ていて、それはひきますね。。><

↑ こんなコメントが最初になってしまいましたが、いつも興味深く拝読している、この春から社会人になった者です。
本当に面白くて、いつも楽しみにしております。

ご多忙かとは思いますが、これからも続けていただけますと幸いです。

はじめまして。
全く違う分野からで失礼しますが、僕は開業を計画している29才勤務医(美容整形)です。
「収入」についてリサーチしていたら、こちらにたどりつきました。
やっぱり外証はバックでも結構すごいんですねぇ。
バック・ミドル・フロントのそれぞれの給料平均って一体どんなものなんでしょうか。
興味本位で知りたいです。
もちろん会社にもよると思いますが。
外資系に就職した友達がおらず、誰にも聞けないので教えていただけたら、と思います。
厚かましい質問でしたらどうかスルーしてください。

セレブさんは、頭が良くて勉強も出来てスタイルも良くてお金もあって自分にとって良い職場に出会い、ナンパされたり素敵な男性と出会いもあり、国際的で、自信もあり、いわゆる勝ち組なんだと思います。読者の殆どの方は、それに憧れを抱いたり素敵だなぁと思ったりして惹き付けられる。端から見るとトントン拍子だと感じられるのですが、セレブさんの困難を乗り越えた話や今の自分がある原点、集中して努力した等の実体験は教えていただけないでしょうか?
不平等な世の中ではなく、きちんと努力や苦労があって成功するのだと思いたいのです。

アラウンド30仲間でこの手のバツイチ年上にいい寄られて辟易しているって話題でるんですよね…断ったら「いい娘紹介して」って言われたりして。
離婚歴なしの40代は奥手で控えめな人が多いのですが、どうも離婚組は去勢を張っているというか。本当は過去の傷を負って卑屈になっているところを、まわりが「自信を持って」ってアドバイスをするからムリしていて。
もっと自然体で自分を客観的にみればいいのに。
お金しか取り柄がないのであれば、お金で釣れる人しかやってきません。自分の長所って?、特徴は?そして体験から学んだ事は?
出会いのチャンスを増やすだけでは、出会えないんです。

あれー、「自分の取り柄は年収位しかないですが…」というつもりで書いたつもりでしたが、結構叩かれ気味ですね(苦笑)。「年収を売りにするオヤジ」は嫌いというのが多数派なのでしょう。ただ、「何といわれようが金持ちオヤジが好き」というセグメントも少数ながら確実に存在するはずなので、その限られたセグメントについて聞いてみただけなのですが…。今回、物質的な質問(家、車、時計について)をさせていただきたかったのですが、またの機会に改めさせていただきます。
代わりに、勤務医さんのご質問に回答させていただきます。ミドルの位置付け・所属が会社によって異なるので、バックとミドルに分けて大雑把な目安を書かせていただきます。いずれも欧米大手の場合です。いずれも基本給とボーナスの合計です。
<バックオフィス>
(法務・コンプライアンス系)
・MD(部長クラス)5,000万~1億円
・VP、ディレクター(次長・課長クラス)2,000万~6,000万
・アソシエイト(係長)以下 2,000万以下
(人事・経理系)
・MD 4,000万~7,000万
・VP、ディレクター 2,000万~4,000万  
・アソシエイト以下 2,000万以下

<フロント;セールス、トレーディング、IBD>
・MD 7,000万~2億円
・ディレクター 4,000万~8,000万
・VP 3,000万~5,000万
・アソシエイト 2,000万~3,000万
・アナリスト 1,000万~2,000万

※あくまでも目安です。


外証オヤジさんの年収はどうでもいいのですが、その卑屈さをどうにかしないと、もてないと思いますよ。

要は、年収うんぬんの問題ではなくて、他に外証オヤジさんのウリはあるはず。
それに目を向けてがんばってくださいと申しました。

フロントよりもバックの年収が低いのは仕方ないです。でも卑屈にはならないように。

きっとよい出会いはあるはずです。がんばってください。

え、サポートの人たちもこんなにもらってるの?フロントの数字は業績のよって±50%ぐらいあるけど、大体そのくらい…

ほんと、バックの仕事って利益をうみだしているわけでないのに、お金もらえるんですね~。びっくり。
しかもフロントと違ってハイリスクでもないし。

お金だけでよってくる女性というセグメントの構成は

1.バブル世代でそのよさが忘れられない
  現在40歳前後、美人が残っている可能性あり
2.派手好きでライドが高くセレブという言葉に弱い
  ただし、知性とか性格は論外。
  若い子で見た目がよかったら、金持ち+イケメンに持っていかれる
3.金銭的理由で離婚した人
  お金があればうまくいったかもって思っている

つまり、お水系か40前後の同僚の紹介がいいのでは?

本気で英語を話したい!と思っています。
ずーと英語は嫌いでレベルとしては中学生レベルです。このやり方なら確実話せるという体験談教えてください。

外証おやじさんはそもそも何で離婚したんですか??

モテ、非モテ以前に、
「わかってる人」か「わかってない人」かって大事かなと。

断片的な文面から憶測するのは失礼だとは思いますが、外証オヤジさんには、KY(くうきよめない)感が感じられます。。。
どのような理由で離婚されたのかはわかりませんが、離婚に至ったまでの経緯をいま一度振り返られてみるというのも、次へのステップのヒントになるのではないでしょうか?がんばってください。

セレブさん、はじめましてです。
ハンサムで素敵な方なんだろうなと想像しながらいつも楽しませて頂いています。
これからも応援しています!

↑セレブさんは、女性ですYO!
でも性別を感じさせない文章が、素敵です
°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

↑もちろん存じ上げていますョ。笑
愛読者ですから・・・!!!

セレブさんは
ハンサムな女性、
だと思います。

外証オヤジさん、ありがとうございます。
知りたかった回答が得られました。

僕は今までのところ、年収目当てで寄ってくる女の人は全く性格の相性がよくありませんでした。
逆に、どうやったらお金のことなんか考えずに学生の頃のような恋愛ができるのかと考えてしまうこの頃です。
お金は稼いだほうがいいに決まってますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/20889518

この記事へのトラックバック一覧です: 農耕民族的ナンパのススメ:

» 二日酔いで2名しか参加できませんでした。 [42歳ナンパ師〜女性は話術で落とす〜]
ぶさいくでも女性と関係を持てる!むしろ二枚目よりも確実に女性をおとせます。 [続きを読む]

« 狩猟民族 vs 農耕民族 | トップページ | 炎上 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30