無料ブログはココログ

« 恋愛成就に必要な三要素 | トップページ | Lipstick jungle »

2008年6月21日 (土)

Raspberry frozen margarita

弱い私は酔っ払った勢いがないと気になるオトコを誘えない。

草食動物とは1ヶ月コンタクトを絶つと決めたのに、女友達に食事をしながら彼の話をしたら、なんか誘いたくなった。最後のコンタクトから約2週間。「1ヶ月も連絡しなかったら興味があるのかどうかなんて相手に伝わらないよな」なんて思ったけど、でももう一つの考えが浮かぶ。「もう相手には私の思いが十分伝わってる(はずだ)からうざい女になってはいけない」

キール + 赤ワイン(3杯) = I am ready to make a call.  And I did, but he didn't pick up....

すっごく凹んだ。凹みを戻すのにもう少し飲む。ラズベリーフローズンマルガリータを頼む。

「本当に好きだったら過去2週間に何回も電話して誘ってるはずだよ。でもそうしてないってことはたぶん彼のことそんなに好きじゃなかったってことなんじゃないの?」

女友達の言葉。

そうなのかなぁ... 好きだとしても誘えないことってある。好きだとしても誘うのが怖くてどうしようもないことがある。もしかしたら、凄く好きだから傷つくのが凄く怖くて、誘えないってことあるんじゃないかと思う。相手が誰であっても拒否されるってサイアクな気分。その相手が誰でもじゃなくて好きな人だったらなおさら。そんなことを思いながらラズベリーフローズンマルガリータを飲んでたら彼から電話がきた。

« 恋愛成就に必要な三要素 | トップページ | Lipstick jungle »

コメント

正直、私こういう感覚ってあまりないのですが(当って砕けろなO型なので‥)ただ最近相手の人が、こっちの様子を伺ってる気がする。。なのでこのお題は相手の心理を探るのにいいかも☆と読ませてもらってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/21794697

この記事へのトラックバック一覧です: Raspberry frozen margarita:

« 恋愛成就に必要な三要素 | トップページ | Lipstick jungle »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31