無料ブログはココログ

« 週末の話題 | トップページ | 路チュウ »

2008年7月21日 (月)

butterflies in my stomach

あやこさんのコメント

セレブさん、相変わらず恋してますね☆

私は実らなかった、もしくは冷めたら次、次!!という感じでここ最近恋してきました。恋をしていない期間はないです。

好きな人のことを考えて一喜一憂する時間はすごく楽しいんです。でも1つの恋が終わって新しい人が現れたとき、あんなに夢中であったはずの前の人のことはどうでもよくなってしまう。まさに前に書いてあった上書き保存の状態。

そしてhere is MY question なのが、did i really like 'em???
1.彼のことが本当に好きなのか、2.その時間や雰囲気好きなのか、3.そんな自分が好きなのか・・・2と3ならば彼らは完全にreplaceableってことですよね。こんな自分にcommitment problemを感じる今日この頃です。

私もあやこさんのコメントに共感。

私の問題は「上書き可」な恋愛なのか、「上書き不可」な恋愛なのかを見分ける目が全くないこと。私、ホントない。あやこさんが書いてたのでいくと2. な女なんだと思う。恋愛中は、1. なんて考えもしない。誰かに興味があって、その誰かと何か特別な瞬間を共有すると「好き」になってるから、1. なんて自分に問いかけることなし。でも、熱が冷めると1. を思う。でもその時は「彼のこと、本当に好きじゃなかったんだ」となんか反省モードで。

最近、大昔に好きだったけど何もなくそのままになってたオトコに電話した。

その当時の終わりの理由は、彼のことが好きだったわけではなく、彼と恋している感覚や雰囲気が好きだったんだ、ってこと。思い返せば、自分の中で終わった時は、なんとなく熱からさめたような感覚だったかも。でも今回久々に連絡して、でも繋がらず、その後、繋がらない本当の理由を知った時、少し違う思いが過ぎった。本当は彼のことを好きだったのかも、なんて、私にはホントに稀な結論が何年か経ってやっと分かった。

恋してるその時に「それがホントの恋なのかどうか」分かる方法があればいいのに。どうしたら、逃してはいけない人を逃さないで済むんだろうか、なんてふと思ったりした。

« 週末の話題 | トップページ | 路チュウ »

コメント

セレブさま、
実は結構前から読者でした☆
私も最近同じようなことで悩んでいて、
思わずコメントします。
恋はやっぱり自己愛なのかな・・・?
なんて。
でも最近なかなか恋に落ちることもなく、
久しぶりに恋をするとあやこさまの1のように彼のこと本当に好きなのかも?と錯覚したり。
そもそも自己愛なら1なんて思うこともないのに。
でも確かにあんまりこないだけに次の恋がくると前の恋が何だったの?とか思ったり。
なんだかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/22454272

この記事へのトラックバック一覧です: butterflies in my stomach:

« 週末の話題 | トップページ | 路チュウ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31