無料ブログはココログ

« Just listen. | トップページ | Here is my question, guys. »

2008年7月 6日 (日)

そっちの相性

ひだまりの猫さんからのコメント

色々な愛の形、恋の形があって、そこに至る過程は様々、分かります。

まじめ君な彼が相手だと難しいかもしれないですけど、思い切って身体の関係を持ってみるのも気持ちを整理するにはいい手だと思います。そのあたりはどのように考えますか?
そっちの相性ってあるから。

彼はそういうタイプじゃないですね。「据え膳食わぬは」系ではない。外資系には珍しいと思うけど。彼は明らかにセックスは好きな人とする派です。(なんかそういうこと言ってた気がするし...) たぶん誘ったら軽蔑されると思う。よって誘えません。

一般的な話として、そっちの相性って付き合いに大きな影響を与える可能性あると思いますよ。合うか合わないかで物事が大きく変わってくる人、一杯いるの知ってるし。でも、私はそっちの相性が良くても、自分が好きだったり尊敬できないと関係が長続きしないんですよね。そういう意味では私は肉体派ではなくて、精神論派かな。

そっちの相性がいいから付き合ってるとか、結婚したとか、そういう人っているのかなぁ、ってたまに思うことあります。いたら是非どうしてそうなのか、教えを乞いたい(笑)。

そういえば、昔、既婚の後輩(男)が言ってました。奥さんとはずっとないけど、10年前に知り合った女の人と未だに続いてるって。どちらからともなく電話して気がついたら会ってるらしく、たまにこの関係ってどこまで続くんだろうって思う、と言ってた。奥さんと別れてその子と結婚したらって言ったら、奥さんより先に出会ってたら結婚していたかもしれませんね、って言ってたけど、それって愛なんだろうか、って思ったのを思い出した。

最近、愛の定義がとても広くなっていて、これってやっぱり大人になったことよね、なんて思います。

« Just listen. | トップページ | Here is my question, guys. »

コメント

「たぶん誘ったら軽蔑されると思う。よって誘えません。」

↑こーいうとこかわいくて好きです。

最近、やっぱりかあ、と思わされたイタリア人男性の書いた本を読みました。男はそれをするのに、女を愛している必要がないって。つまり愛という感情がなくても、体だけの関係ができる。女は本当に愛していないとできないって。男性でも愛がないとできないという人の方が珍しいのかなあ、と思わされる本でした。

↑その本はもしかして‥同じ本読んだかも?
ジュリオって人でしょうか?(内容結構恥ずかしいので書かないけど‥)あと最近はまってるのは、バッドボーイが教える‥
っていう最近よく売ってる本なのですが、今一戦略に失敗している今日この頃‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/22117365

この記事へのトラックバック一覧です: そっちの相性:

« Just listen. | トップページ | Here is my question, guys. »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31