無料ブログはココログ

« No doubt | トップページ | Everything is about timing »

2008年8月28日 (木)

I know...

心配さんから(青字)

周りの人もそうだからといって、その感覚に慣れてしまうのは心配。
色々なスタンスはあるけれど、一人の人で満足できなければ、多くでも満足はできない気がする。楽しんで終わり。また次。
お金も同じ。
多くをもてば、少量の有り難みを見逃してしまう。
そういう意味で派手な人生に慣れてしまうのは、心配。
もっと一つな小さな幸せを噛み締めるべきでは?

you know...

Yeah, I know... 

でも「周りの人もそうだから」じゃなくて、「自分はそう」っていうスタンスで「たまたま周りの皆も」、なんですよ。それが問題なんだけどさ。

お金は愛が見つかれば少しでもいいと思いますよ、私は。あればあっただけいいものだけど、なければなくてもそんなには困らないと思う。お金はそういうものな気がするな。

一人の人で満足できる人生を送りたいと、最近ふと思うことがあります。

« No doubt | トップページ | Everything is about timing »

コメント

1人の人で満足できなくたって私は良いと思うなぁ。
私は人妻であり子持ちで今の暮らしとか旦那さんがいてそれは凄い幸せです。過去のモデルで派手な生活だった時も幸せだった。どちらかといったら子供がいない生活の方が気楽で楽しい。←楽しさオンリーだと。
今は気楽とかを超えた幸せとか楽しさなんです。
セレブさんは今を生きるべし!
見えない何かが道を示してくれるからそれに乗っかっちゃえばいいのです(^-^)
私は常にこんな感じに人生を生きてます(笑)

恋愛の仕方って、やっぱその時の自分をどうとらえているのかが深く関係してると思います。
ちょっと前にセレブさんが、自己愛と恋愛について書いていたのに近い感じ…。

私も今の旦那さんと出会う前は、安心できる本命+シチュエーション別の何人かでバランスをとっていました。

旦那さんと出会う前に、そんな恋愛に違和感を感じて、清水の舞台から飛び降りる覚悟で本命と別れてみたんです。相手はものすごい泣いて。わたしも辛かったけど、別れてみたら妙にすっきりしました。

会社を辞めるより、もしかしたら自分にとっていい刺激になるかもしれませんよ(笑)

私、完全なるコミットメントフォビアーです。
どっちかって言うと男性の考えに近いし、
セレブさんの気持ち理解できます。

最近投資銀行から某ファンドに移った彼
とgo outしてるのですが
同じタイプで気軽に楽しめる相手だと
思ってた彼が結婚をちらつかせてきた。

その前まではあ~この人がsteadyでも
良いかもって思ったけど、
相手がコミットメントを求めてくるとなんだか
とても恐くなってしまうんです。

まだinmatureなのかもしれませんね。

セレブさん、愛情求めてさまよってる感じするなぁ・・・

本当はもっともthe oneを探している人なんじゃないかって印象を受けるくらい。

変な言い方だけど、満たされてないから、もっと、もっと、ってなっちゃうのかなぁって・・・

すごーく好きな相手でも「もっとこうだったらいいのに」って言うところはあるけど、基本的に満たされていると、優先順位の低いニーズってあんまり気にならないような気がする。ニーズそのものがなくなるっていうか。。。

将来的に相手とどうなるかわからなくても(別れちゃうかもしれなくても)、付き合ってるときに、本当に自分が大切にされていると実感して、この人を大切にしたいって思える相手に出会えたら、ほかの人に目がいかなくなるんじゃないかなあ?

凄くよくわかります!!田舎にはいい男は少ない気がする。(田舎をさげすんでいるわけではない。)特に都内はいい男も沢山いれば、いい女も星の数ほど。。。。いますもんね。セレブさんは間違いなくいい女でしょう☆ところで、少し教えて頂けたらなと思ったのですが、セレブさんは、港区エリアは詳しそうな気がしましたので。。。ズバリ港区育ち(六本木)の男ってやっぱりみなさん遊んでいるんですかね?ヒルズ族を落とすのは難しいですか?付き合っていそうなイメージもあったので。。。

30歳知人はマスコミ関係で、セレブ様並みの激務だと思われます。彼女とは付き合って3年以上だったかと。
結婚は、今の彼女とは…、考えてないような感じでした。今でも結婚に夢を持ってる、とも言ってましたが。。

私も、次の恋愛を探し中ですが、自分の強い部分を分かちあえる人でなく、弱い部分を出せる人が良いなぁと思ってます☆自分の生き方とかが変わっちゃうくらい影響を与えてくれるような人と一度恋してみたいです。

やはり、セレブさんは今の彼と別れることで、本当に自分の求めるものに出会えるという感じだと思います。
学生の頃からの付き合いで、お互いが長い間尊重しあえたとのことですが、セレブさんの言葉をみると、分かれるべき時が着たように思います。
長くいるとお互いのことが分かり合えるけど、それ以上に、現状を変えることへのネガティブな気持ちが出てきてしまいます。
新しく、人間関係を作っていくのに、遅いとか早いとかはないでしょうけど、セレブさんの場合、一刻も早く次のステップに向かうことで、日々の出来事に素直に自分をゆだねられるようになると思います。

あやこさん、
inmature て、未熟の意味で使っているんですか?だとしたらimmature ではないでしょうか。

外資系の人って英語を日本語に混ぜて使うのが好きですよね。その使い方に ん? と思う事がたまにあります。
外資系の人が身近にいないのでとんちんかんな事を言っているかもしれませんが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/23296695

この記事へのトラックバック一覧です: I know...:

« No doubt | トップページ | Everything is about timing »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30