無料ブログはココログ

« 最愛の上司と | トップページ | 思うままに »

2008年8月14日 (木)

自分に出来ること

ひだまりの猫さんから(青字)。

北島選手には感動しました。
競技のあとにインタビューの態度や言葉も本当に彼は素晴らしい人物なんだって思います。

ところで、セレブ様の2008年の抱負は、外資系証券を引退。そして自分の好きなことを仕事にとありますが、何か進展とか考えていることとかありますか。

ホント、今日の泳ぎも素晴らしかったですね。

話によれば、彼はもっと若い子に水泳をして欲しいと思っていて、水泳普及活動として様々な小学校を周って、水泳を教えているのだそうです。金メダルを取った人が水泳を直接若い子に教えることでもっと将来への希望を持ってほしいと思っているのだとか。そういう気持ちってきっと小さい子には素直に伝わるって思います。ホント素晴らしいです。

2008年の抱負ですよね。実は真面目に引退を検討中。

私がいいなぁって思ってる人が

「ある程度年をとるとお金じゃないものって重要だと思うんです。あと数年経ったら、お金儲けじゃなくて、環境とか人に直接貢献できることをしてみたいって思ってます」

って言ってたんですが、その気持ちが私も今は理解できるようになりました。

人の役に立てて、自分もやりがいを見いだせること、今模索中です。ファッションは大好きなので、そういうもので儲けられて、その中で何パーセントか寄付できる仕組みを今考えています。なにかいいアイデアあったら教えてください。

« 最愛の上司と | トップページ | 思うままに »

コメント

あー、大人にも泳ぎ教えてほしいです。
私、泳げません、10メートルくらいしか。

アイディアとか提示できなくて申し訳ないのですが、ファッションがお好きなようだったら、そっちの関係がいいのではないでしょか?

世の中の役に人の役に立ちたいって、最近はNPOとかを目指す若者も多いようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/22989064

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に出来ること:

« 最愛の上司と | トップページ | 思うままに »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31