無料ブログはココログ

« 時を共有すること | トップページ | 完全なる地方出身者 »

2008年8月24日 (日)

彼女と彼氏の定義

U Send Me Swingin さんからのコメント(青字)

いつも楽しく読ませてもらってます。1on1で好きな人(恋愛対象)というのは、彼氏さんとは別の人ですよね?結婚して長いカップルなら気持ちは分かるのですが、恋愛対象がいるのに彼氏さんと別れないのはどうしてでしょう? また、彼氏さんもセレブさんと同様、他にも恋愛対象を持ちつつセレブさんと付き合っていると思われますか?(お互いが納得済みで対等なら特に問題ないと思いますが。)結婚に意味を見出せない、というようなことを以前書かれていたと思うのですが、結婚していないなら、尚更「1番好きでない相手」と彼氏・彼女の関係でいなくてもいいと思うのですが、どうでしょう?私の周りの働く女性には直情型が多いので(自分の好きな道を貫いているフリーランス/手に職系の人が多い)、セレブさんのような考えはある意味新鮮で私の脳みそではなかなか理解できないので、上記の点について何か書いてくれると更に興味深いです。質問、失礼なようでしたらすみません。特に他意はなく、疑問に思うと訊かずにはいられない性分でして・・・気が向いた時にブログでエントリーしてくれたら嬉しいです。失礼しました。

なんで別れないか? なぜでしょうかね、別れない理由。長く付き合ってるから既に結婚している様な感覚はありますね。あと、彼のことは誰よりも理解していると思うし、彼も私のことを誰よりも理解してくれていると思うから、かな。ただ、彼のことは愛しているけど、恋はしてないですね。でも恋はしたいって思うから、恋愛対象が現れる。私の中ではそういう認識をしてます。

彼の恋愛状況については不明です。勿論、私の恋愛状況については彼に開示していないので、お互いの関係以外の場所で何が起きているかは分からない状況です。他の誰かとなにかあるかもしれないし、ないかもしれない。でもそれを知らなければ、それは私の中でも、彼の中でも存在しないことだと思います。言わなくてよいこと、たくさんあると思います。

若い頃、特に学生の頃なんかに知り合って、付き合いが長くなると切れなくなるってよくある話な気がします。私の周りにもかなりいます。自分がなにもなかった頃を知ってくれて、好きになってくれた人だと思うと関係を切るって難しいのではないでしょうか?

« 時を共有すること | トップページ | 完全なる地方出身者 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/23201299

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女と彼氏の定義:

« 時を共有すること | トップページ | 完全なる地方出身者 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30