無料ブログはココログ

« ファッション③ - 最近のお気に入り | トップページ | 自己/恋愛論 »

2008年8月 2日 (土)

出会いの時

出会いたいさんからのコメント(青字)

いい人に出会えてうらやましいです。
どのようにしたら、出会えるのでしょうか??
出会いが全くないので、コツがあれば教えてください。

うーん... どうやって今までのオトコの人に出会ってきたかを考えてみたんですが、私の場合は完全に仕事関係ですね。投資銀行って基本男社会なので、女の人にとってのオポチュニティは普通に転がってる気がします。

ただ私の場合は、「同じ会社の人には手を出さない」と「お客さんには手を出さない」というポリシーを一応もってやってるので、会社外/顧客外の仕事関係の人になる。そうすると若干普通の女性よりは範囲が狭くなってるかも。

ちなみに過去の経験上からいうと、案件を一緒にやった弁護士(日本法、米国法(正確にはNY法か)、英国法問わず)は相当の確率で女性外資系証券女に声をかけてますね。彼らも忙しいから出会いの範囲が狭い気がする。

あと同業他社で案件を一緒にやった人々かなぁ。同じ感覚を持っているからか、食事会とか飲み会をやって、そこから結構簡単に発展するケースが多い気がする。

まあ、あとは全く仕事とは関係のない友達からの紹介でしょうか。結構周りで結婚した人の中で、友達が意図せず企画したディナーから結婚に発展した人とかいますね。やっぱり持つべきものは友人ですかね。

そんなこんなでコツを語れるほど経験がないですが、とりあえず色んな所に顔を「とりあえず」出すってのはポイントかもしれません。飲み会なり、食事会なり、「とりあえず出席」がキーワードかもしれませんね。

« ファッション③ - 最近のお気に入り | トップページ | 自己/恋愛論 »

コメント

私は飲み会でしか出会いがありませんでした!
外資系くんとも付き合ってたけどこれも飲み会ですし。
今の旦那さんも飲み会。飲み会には積極的に参加すると出会いはありますよ~! そこからまた広がりますし(^-^)

もえこさん

飲み会というのは、合コンですか??
違いますよね。学生の時は合コンしてましたけど、社会人になってからは一度もしてないですね。 

やはり、友人の紹介という感じでしょうか。
積極的に、友人とコンタクトをとってみます。

私は飲み会イコール合コンです!

セレブさん、もえこさん>合コンは相手側が遊びの女を捜しにきている人おおくないですか?
私は合コンで好きになった人がいましたけど、結局その人の周りの情報が取得できないので、本当はどういう人間なのかがわからず、いまいち一歩踏み出せません。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/22716887

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いの時:

« ファッション③ - 最近のお気に入り | トップページ | 自己/恋愛論 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31