無料ブログはココログ

« 今月の運勢 | トップページ | そういえば… »

2008年9月23日 (火)

恋愛のバイオリズム

atrixさんからのコメントです(青字)

いつもお仕事お疲れさまです。

グレイズアナトミーとかはご覧になりました?
外科インターンの激務っぷりとかIBに似ている部分もあって面白く見れるんではないでしょうか・・・。

激務で苦しい中にも仲間や恋があるからなんとか日々を乗り越えられる。そして何より人の命を救うっていう大義名分もある・・・主人公が初めてオペを体感した後に「どんなドラッグも目じゃない・・・」っていう台詞とかアドレナリンが最近出ていない私には相当響きました。
IBもそうだと思うのですが、追いかけて追いかけて、何かを達成した後ってビュってアドレナリン出てるのが分かりませんか?もしくはボーナス額見た後とか?・・・・笑。
山に登って越える達成感ってもうドラッグですよね・・・。
止める気がないんじゃなくて、単に止められていないだけなのかも・・・。もっとのんびり時間を楽しむという生き方とかってセレブさんは考えてみたことはありますか??

車という物質に値段を払うんじゃんくて、車の中で誰かと過ごす時間にお金を払うみたいな・・・。

愛の話があったのでついつい話がづれちゃいましたが久々にコメントしてみました。

セレブさんの言葉に学ぶことが多いのでお暇な時にご意見聞かせて頂けると有難いです☆

グレイズアナトミーは聞いたことあります。でも観たことはなくて。ちょっと観てみますね。今の気分は、何度も書くけど、Gossip Girl。おしゃれ系なんで心弾みますよ、ぜひ。ファッションに加えて、ラブストーリーもかなり◎。最初にラブシーンを観た時はアドレナリンがでた(笑)。

最近は残念ながらアドレナリンが出ることがないです。こういうマーケット環境だと、トレーダーなんかは毎日出まくってると思うけど。ボラが物凄く高いので、心臓が強ければいくらでも勝負に出て勝つチャンスを狙える気がする。まあ、最近はバランスシートコストなんかもかなり上がっててそんなにポジションをはれないんだとは思うけど、でもこういう市場で勝負できる人はすごいって思います。私はサイドラインから観戦だけ。

私も絶対取れないと思ってた案件が取れた時や、絶対こんなのクローズできないだろっていう案件をクローズした瞬間とか、かなりタフなお客さんを説得した後とか、勿論ボーナスの数字を見た時とか(笑)、アドレナリンが結構でてたなって思いますが、最近は全く出ない。でもそれって凄く悲しい人生な気がするんです。アドレナリンが出る瞬間ってやっぱり生きてる感覚を味わえる、というか、またそういう瞬間がないと生きてる意味がないというか。そう感じてるから、最近はアドレナリンの出ることを求めていて、今の仕事に疑問を感じているのかも。少なくとも昔はアドレナリンを感じてたから。

恋愛でも仕事同様、アドレナリンを求めてますね、今は誰か素敵な人に出会った時の感情の高ぶりを感じたいです。一瞬、先週そういう瞬間があったんだけど(笑)、でもその時は「私ってただ単に寂しいから無理矢理この人にときめきを感じようとしてるんじゃない?」って自問自答して、大人しく帰宅しました。その人とはその時会っただけでそのまま。でもそのままで良かったって思います。過去一年でアドレナリンが出た恋愛っていうと、前に書いた年下男なんです。だからなんか引っかかったままなのかなぁ。

私の中では「恋」はアドレナリンが出るもので、「愛」はアルファー波が出るもの、みたいな定義があるかもしれません。「愛」は私にとっては穏やかな時の流れです。これまでかなり長い間、穏やかな時を過ごしていたから、今はアドレナリンが出る恋がしたい。そういう恋愛のバイオリズムって誰にでもあると思ってて、今はそういうモードです。

結局、色んなことに疲れた、って思ったり言ったりしてても、心の底では未だになんらかの激しさとかドラマを求めている気がします。まだ穏やかになるには早いって頭のどこかで思っている自分に最近気付きました。

« 今月の運勢 | トップページ | そういえば… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/23945104

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛のバイオリズム:

« 今月の運勢 | トップページ | そういえば… »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31