無料ブログはココログ

« Gossip Girl 2 | トップページ | 外資系投資銀行勤務女の憂鬱② »

2008年9月12日 (金)

外資系投資銀行勤務女の憂鬱

外資金融最前線は現在最低です。これまでにないくらい最低。だからあんまり書きたくないってのはある。

ご存じかとは思いますが、リーマ○は韓国の銀行との交渉が決裂したらしく、アセットセールというかアセットのファイアーセールに追われ、またメリ○もかなり厳しい状態にあるらしく、いつどこに買われてもおかしくないらしい。かなり厳しいです。マジ、外資系投資銀行は今お勧めできません。

でもそんな厳しい中、私(わたくし)は会社を作ろうかと。

どういう仕事内容がいいのかは不明。なんで、定款にはとりあえず「コンサル」って書こうかな、と。今の仕事はもういい加減あきたな。いくら職がなくても、収入が減っても、とりあえず、違う職種を求めたいって気持ち。

今の仕事じゃない仕事なら金融であってもやってみたいかも。完全にアウトサイダー(vs インサイダービジネス)のセールスとか、トレーダー(年齢的にできない?)とか、同じ金融でもちょっと毛色が違うものならいいかなぁ。少なくとも少しの間はあきないでやれるでしょう。

やっぱ好奇心を刺激される仕事じゃないとダメよね。新しいことへのチャレンジを、ほんと求めてます。同じことばっかりやってお金稼いでもよくない。だって脳死したままだし。脳死の状態って生きてる意味がない気がする。いくら稼げてもやっぱり好奇心を満たされる職業をやりたいです。なんかいいビジネスアイデアあったら「ぜひぜひぜひ」、ご教示ください。ご意見お待ちしております。

« Gossip Girl 2 | トップページ | 外資系投資銀行勤務女の憂鬱② »

コメント

株式の投資教育って需要あると思います。僕も運用会社を辞めて取り組んでいます。まあ、最初だから多少苦労はしていますけど。

ん~、それはただ単に隣りの芝生は青く見えるってやつじゃないですか…??
あなたが最近憂鬱になっている原因は、先が見えない独身生活に不安を覚え始めたからじゃないですか…??
いいパートナを早く見つけて結婚された方が刺激的だし、何より心の支えになると思います!!
もし仮に転職したとしても、前の職場の方がよかった~!だとか、待遇面などでの悩みは尽きないと思います!やっぱりあなたは寂しがり屋なんだから結婚した方がいいって!!

イケメンさんの言うことって、どうでしょうか。
寂しがりやだから結婚って、セレブさんの相手に失礼だと思いますよ。
それに、もしも、本当にセレブさんの心配をしているなら、そのような発言にはならないと思います。

私もバンカーですが、確かにここ数年にない落ち込みに正直なところ、辟易しているのも事実です。

隣の芝生がよくみえるのは常ですが、とはいえ、よい決断をしたいものですね。

セレブさんの書かれる記事、いつも楽しみにしています!一緒に働けたらどんなに楽しいんだろうな、と思います。最近は相場のこともあって・・・な話題が多いですが、センスの良さは変わっていらっしゃらないですね♪♪♪

私は日々の生活に刺激を感じなくなってきたので、全く言葉の通じない国でしばらく生活をはじめました(一応、アジア圏)。もちろん住むところは今のところ確保できているのですが、日本にいてこれほど衣・食に困った事はないよな(あと、衛生的なトイレの確保)、日本で街を歩くときにこれほどにひったくりやその他諸々に遭わないよう気をつけて歩いたことないよ、と野生の勘が蘇りつつあります(笑)が、まだまだ野生度が未熟なせいか、夜道で野犬が吠えただけでも、ビビってしまうくらいの臆病です..^_^;

そんな私の話はどうでもいいですが、読者の1つのアイディアとして、バンカーとしての長年の経験を生かして、お金以外の違った切り口で何かはじめられてもいいのではないかな、と思いました。

たとえば、開発途上国の発展のお手伝いとか。ベタですが、世界銀行やADBや欧州開発銀行など地域開発銀行でお金がまだ十分に行き渡っていないであろう環境への投資促進をされてみたり、あるいはゲイツ財団などでfundの管理をされてみたり、と。

非金融の人間なのでセレブさんのお仕事内容を正確に把握できておらず、的外れなことかもしれないですが、そのセンスの良さと金融での経験を生かされて、ちょっと違った切り口で刺激を追い求められてはどうなのかな、と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/23676385

この記事へのトラックバック一覧です: 外資系投資銀行勤務女の憂鬱:

« Gossip Girl 2 | トップページ | 外資系投資銀行勤務女の憂鬱② »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30