無料ブログはココログ

« 外資系金融ドラマ(案) | トップページ | キャベツ栽培 »

2008年9月26日 (金)

作家デビュー

したい、って願望を込めて、タイトルにした(笑)。

作家っていいですよねぇ、正直やってみたい。でももの書く人の数は多いし、かつ、かなり世の中がかなり多様化してきているので、そういった多様な人々の感性に訴えかけられるようなものを書く自信がないかも。

先日、女友達の誕生会と称し、若干ミーハーめなレストランで食事したんですが、バースデーガールが彼女自身と私のファッションを眺めて一言。

「これって世間一般から受け入れられるとは到底思い難いファッションですよね」

その一言は結構的をついてるなと。一応、NYのHenri Bendelで買ったものなんだけど... と思いつつも、まあ確かに理解されないかも、と。

大衆に愛されるってのは本当に難しいと思います。でも愛されないとヒットにならないし。商業的な成功ってどういうビジネスでも重要なポイントですからね。

まあでも、世の中に何かを残せる仕事っていいですよね。作家という仕事は著書が愛されれば後世にも代々語り継がれる。自分が死んでも自分の足跡が残るということに憧れます。

最近色々あって思うんですが、金融やる人って論理的じゃないとダメだなって思います。私なんてブログからもお察しの通り、感情的な人間なんで、正直、金融業での自分の成長性を最近よく疑問視する(客観的に)。そういう意味では、完全に感性の世界に飛び込むのはいいチェンジなのかもしれません。

未だ自分探しの旅は続く...

« 外資系金融ドラマ(案) | トップページ | キャベツ栽培 »

コメント

セレブさんの本、ぜひ読んでみたいです!!
ブログもはまって過去の分も一気に読んじゃった方も多いと思いますよ♪

はじめまして、こんばんは。
僕は今現在就活をしている大学3年生です、突然ですが、よろしければ相談に乗っていただけますでしょうか?
メールアドレスのほうにご返信をお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/24024720

この記事へのトラックバック一覧です: 作家デビュー:

« 外資系金融ドラマ(案) | トップページ | キャベツ栽培 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31