無料ブログはココログ

« 作家デビュー | トップページ | 元外資証券オトコの言葉 »

2008年9月28日 (日)

キャベツ栽培

同僚(♂)とクラブへ。

日本にもNYの50-50みたいなクラブできないですかね? テクノとかハウスもいいですが、やっぱりRap, hip hop が充実してるクラブが欲しいです。あと、踊れる男性が増えるといいなと。スーツでちゃんと踊れる人はかっこいいと思うわ。

さて、クラブ入店後は、勿論、単独行動な訳ですが、話しかけられた人に毎回質問してたのが、

「仕事ってなにしてるんですか?」

世の中には色んな仕事があるんだなぁって、実際にお話を伺うと思いますよねぇ。ホント勉強になる。消防士、小売輸入業販売、(証券ではない)金融、そして最も驚いたのはキャベツ栽培者。

群馬でキャベツを作ってるって。「キャベツ以外のものは作らないの?」と聞いたところ、「キャベツ以外はだめなんですよ」って。なんでだろう。Product diversificationの発想はないんだろうかって思ったんだけど単一にする理由ってのがきっとあるんだろうな。

まあそれはさておき、その人の作るキャベツは全国で10本の指に入るんだそうです。そもそも論、そんなキャベツコンテストがあるのかっていう疑問はあったが、そこまで掘り下げるとよくないかと思い、あえてそこで終わりにしておいた。あと言ってたのは、うまいキャベツってのは「甘い」んだそうです。キャベツの品評で甘いのが重要だなんて初めて聞いたけど、でもそう言ってたからそうなんだろう。

最近は知らないことが多いってのを思い知らされますね。

2008年もあと残すところ3か月。今年中に自分がやりたいことが見つかるといいなと思う日々です。

« 作家デビュー | トップページ | 元外資証券オトコの言葉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/24091374

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ栽培:

« 作家デビュー | トップページ | 元外資証券オトコの言葉 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31