無料ブログはココログ

« Fearless is bliss | トップページ | 男は過去に重きを置き、女は将来を見据える »

2008年10月11日 (土)

Eva

私もエバ・メンデス(英語だとイバ・メンデス)大好き。

カルバンクラインのCMはセクシー過ぎて、アメリカで放映中止になってしまいました。

でもまだYoutubeで観れると思います。

ラテン系のノリとか美しさって好きです。少し昔はサルマ・ハヤックのダークな感じがとても好きでした。エバはちょっと肌のカラーとか明るめですよね(vs サルマ)。でもどちらも素敵な女優さんだと思います。二人ともメキシコ出身のマイノリティ系ですが、エキゾティックな感じがいいですよね。私も同じマイノリティとして応援してます。

« Fearless is bliss | トップページ | 男は過去に重きを置き、女は将来を見据える »

コメント

セレブさんはアメリカ国籍ではないですよね?
なぜご自身の捉え方が欧米基準なのでしょうか?

世界の標準は欧米、日本はそれに追いつけ追い越せ、という発想は少し古いのではないのでしょうか。金融の世界では欧米が先進国なのかもしれませんが、その考えをすべてに当てはめるのはどうでしょうか。

セレブさんはすごく欧米に憧れを抱いている感がありますが、(もっというと昔ながらの白人コンプレックス?)外国で一定期間暮らしてみてください。自分のルーツ、アイデンティティを嫌というほど意識させられます。

せっかく外国の人々と多く接する機会にあるなら、もっと日本人としての誇りをもって振舞ってください。


白人男〉日本人男、と思っているそうですが、同じ価値観でいえば、白人男から見れば白人女〉アジア女、ですよ。
向こうはまだまだブロンド信仰が強いですから、向こうに行けば、アジア女なんて滑り止めです。その価値観でいうならね。アジア女と付き合う白人男=白人女に相手にされないルーザー、日本にいる外人が日本人女を相手にするのは、周りに滑り止めしかいないから。「外人と付き合ってる私」に優越感を覚えるってことは、自ら滑り止めと認めたようなもんです。

エバだろうがイバだろうがどうでもいいような。(たかが)英語をわかるようになったことをそんなに得意に思ってるなんて、どんな田舎で育ったんだろ、と正直思ってしまいます。。。「英語ではイバ」、そういう一言ってちょっとかっこ悪いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/24418796

この記事へのトラックバック一覧です: Eva:

» グッチで働きたい [グッチで働く]
外資系アパレルグッチで働くにはどうしたらいいでしょうか。グッチが好きな私の就職日記 [続きを読む]

« Fearless is bliss | トップページ | 男は過去に重きを置き、女は将来を見据える »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30