無料ブログはココログ

« 男は過去に重きを置き、女は将来を見据える | トップページ | 普通の生き方 »

2008年10月13日 (月)

深い話

三年寝太郎のセカンドライフさんからのコメント(青字)

何かの本に書いてありました。

まず人は恋をするんだそーです。
それが愛に変わり恋愛となるんだそうな。

これが恋愛。
1番楽しい時期。

やがて恋が取れ、情が加わり愛情になる。

最後に愛が無くなると、情になる。
そして『心』が取れると『青』だけが残り、ブルーな気持ちになるんだそーです。

キッチュな話ですが、まー深いっちゃ深いかもしれませんね。

これは.... 拍手、拍手、拍手。

正しいです。私が経験したことだから間違いない。誰が書いたんでしょうね、その本。すごく読んでみたいです。

私も恋愛の最後はあり得ないくらいブルーでした。特に前に書いた長い恋愛の終わりは今までにないくらいブルーで、正直、数週間意味もなく色んなことを思って泣いたり、不安になったりしてました。馬鹿みたいな話かもしれないけど、「もし、自分をこの人以上に好きになってくれる人に今後出会えなかったらどうしよう」とか、真剣に思ったりした。今もそれは頭をよぎるけど、なんとなく不安は消えた気がします。

一つ言えるのは、恋からブルーになるまで誰かと付き合えたことは悪い経験ではなかったということでしょうか。本で読んだことや聞いたことが、本当に「分かる」のって、やっぱり経験なしでは難しいと思うし。今はその経験を与えてくれた彼に感謝したいと思います。

私がときめきを感じた人が彼女とどのステージにいるのかは分からないけど、私は明らかに恋してますね。これが恋愛くらいまで発展するといいんですが、先のことはまだ分からないです。

« 男は過去に重きを置き、女は将来を見据える | トップページ | 普通の生き方 »

コメント

お褒めに預かり光栄です。
自分は投資ファンドにおりましたが、毎日〜時間の睡眠だと、中々恋愛との両立は難しかったですね。
会えたとしても心を亡くして、どーしても情に走ってしまう日々でした。
まー言い訳か…

今は国内商業銀行でゆったりした余生を送っております。
アラサーにして。

私がこのブログに足を運んだのは、外資系の彼氏ができたのがきっかけですが、、、
今日、その時の彼氏の同僚からメールがきました。(私が結婚して子供がいるのを知ってるのに。。しかもその彼氏とは別れてから全く連絡してません)

同僚のメール

元気?新婚生活はどうですか?
だれか、タレント、グラビアさんかアナウンサーで知り合い紹介してもらえませんか?
知り合いいますか?

私のメール
何で?

彼のメール
そういう人たちと縁がなく、なんか元気もらうと思って。知ってのとおりうちの業界暗くてね。


こんなメールが来たんですが・・・・
この男って私の元彼氏の同僚ですよ・・・

なんかどう返していいかわからなくなってここの書き込みしました。
どう返せばいいですかね?
私が元モデルをやってるのは知ってるからこういうメールを送ってきたとは思うんですが・・・

なんかむかつきました。

前にセレブさんが女子アナ、タレントと合コンするのがステータス、と書かれていましたが、個人的には、いい年していつまでもそういうものにステータスを感じてるって若いというか、未熟な気がしますね。元々イケてなくてモテる男にコンプレックスあったでしょ、みたいな。未熟なまま結婚したりするからみんな結婚生活破綻するんじゃないんですか?

私も個人的には・・・

いつまでもセックスした女の人の数や相手の属性を競っているような男の人をみると、
ちょっとダサいなぁ笑と思ったりします。

なんかそういうのって感覚なんですよね。
だから別に個人によるからいいんですけど、
どうもそういう人々って別のところでも滑ってることが多いというか・・・笑
高いものかもしれないけど自分に似合うのわかってないねぇ、とか。

その時々で年齢にあった場数踏んでないと(恋愛とかおしゃれとか)
あとで巻き返そうとしてるのはわかるんだけど、
精一杯背伸びしてがんばっても、感覚が培われてないから、
どこかとんちんかんになっちゃったりとか。

個人的には彼らの好物、エビ軍団も、
少なくともファッション的に言ってもダサいよなぁなんて思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/24484676

この記事へのトラックバック一覧です: 深い話:

« 男は過去に重きを置き、女は将来を見据える | トップページ | 普通の生き方 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31