無料ブログはココログ

« 「私達が男だったら明日にでも結婚できるでしょ」 | トップページ | New York からの使者 »

2008年10月 5日 (日)

恋愛許容年齢下限の算出方法

女アラサーだと、男アラサーよりも、選択肢が狭いってのがポイントです。

男アラサーの選択肢は非常に広い。若い子もちょっと年上も、すっごい年上も選びたい放題だと思います。逆に女アラサーだと自分より若い男性と付き合うのは既に厳しい状態にあり、ちょっと年上もやや厳しく、すっごい年上なら可、というのが現状なのではないかと。

昨日の発言をした女友達のもう一つの言葉として、恋愛許容年齢下限の算出方法ってのがありまして(誰が決めたかは不明)、それは以下の公式の様です。

「年齢÷2+7」

例えば、30歳男性がデートする女性の下限年齢は22歳となるわけです。

30÷2+7=22歳

裏を返せば、30歳男性は22歳以上であれば誰でも恋愛対象ってことでしょうか。

これを女性にあてはめた場合、30歳女性が下限年齢となる男性の年齢は46歳... 私、年上は好きですが、40代ってやっぱちょっとね... なんか考えるとこ、ありますよね。

なんて暗い考えをめぐらせながら昨日はあの一言を書いたわけです。

最近、私生活で非常に重いケースにあたってまして(内容割愛、(注)恋愛ではない)、いつの日か笑い話としてここで紹介できることを祈っているのですが、かなり重いため、全ての行動・思想にネガティブなインパクトを与えているわけです。とはいえ、いつまでも暗い話にはまってても仕方ないので、そこから頑張って脱そうとしているわけですが...

この私の人生最大の悩みが早期に解決されること、皆さん、祈っててください。解決まで若干暗いかもしれませんが、宜しくお願いします。

« 「私達が男だったら明日にでも結婚できるでしょ」 | トップページ | New York からの使者 »

コメント

初めまして。初めてblogを拝見しました。

元IB(MAのExecutionでアナリストやってました)の20代後半女性です。

セレブさんの日記を読んでいて、仕事の大変さや恋愛の悩みについてなんだか以前の日々を思い出しました。

ハードワークの中、恋愛をするのって本当に難しいですね。。


今年引退を考えていらっしゃるそうですが、きっとその後に幸せもやってくると思いますよ!

私の友人で、当時25歳の男の子が8歳上の女性と電撃婚し、翌年立派なパパになった例もあります。
年齢は関係なくは無いですが、絶対じゃないですし、
ゆとりがうまれると、きっといろんなチャンスが舞い込んできますよ!

応援しています。

何があったか想像つきませんが、応援してます。

アラサー女子ってほんとに恋愛市場では不利ですよね…。

何があったかなんとなく想像がつきます。
多分この業界、今後は雇用が半分、年収は1/3くらいまでshrinkしていくんでしょうね。

自らが完全に望んだタイミングでないにしろ、人生の転機が訪れたと判断して、ポジティブにやっていかれることを希望します。

暇があればこう○い町サロンあたりでお会いしましょう!

確かに嫌になっちゃうことも多々ありますが、うまく行くように祈ってます!恋愛年齢。。。アシュトン・カッチャー(結構好き!です)とデミムーアの例もあるし??あと私が謎なのは、ジェニファーアニストンにとって、あんまり良くなかったブラピが、アンジーとはすごくうまく行ったこと。結局、相性が大きいのかな~と思う今日この頃です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/24278174

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛許容年齢下限の算出方法:

» 発毛 薄毛の年齢 [発毛におすすめ]
発毛におすすめの、育毛シャンプーを使用している管理人です。発毛を促進するうえで自分の髪の毛が、薄くなった年齢を知ることは大切なことです。髪の毛の薄くなった年齢によって、発毛にたいする対処のしかたが違うからです。たとえば20歳前半に薄くなった人と35歳をすぎてから、薄くなった人では随分と違います。35歳をすぎてから髪の毛が薄くなった人というのは、それほど男性ホルモンの...... [続きを読む]

« 「私達が男だったら明日にでも結婚できるでしょ」 | トップページ | New York からの使者 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31