無料ブログはココログ

« 炎上中につき | トップページ | 生きヅライ世の中になりましたねぇ »

2008年11月30日 (日)

イルミネーションの輝く日々

クリスマスのイルミネーションが街頭で激しく輝いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? こういう時期になると「やっぱり彼氏作らないとダメ?」って気持ちになるのは私だけでしょうか。

直近のコメントに関してですが...

ある程度の年齢になると、ゴマすって生き延びようとか思わなくなりますよ。若かったり、家族がいたりするとそうかもしれないけど、幸か不幸か、私はシングルなんで、そういう意味では気楽です。

やりたいことってそーんな簡単見つからないですよ。昔から夢とか希望とかあれば簡単に見つかりそうですけどね。そもそもあまりそういう願望がない人間なので見つけるのは至難の業。そもそもコメントの「中途半端」って何がそうで何がそうじゃないのかってどうやって決めるの... 詳しい説明あればください。 

こういう環境になって少しは真剣に人生を考えるようになったから、それは良かったことかもしれません。周りもそうな気がするな。

アップしなかった間、仕事の方では取り立てて書くことはなにもなかったけど、その反動でか、私生活では色々あったので、少しずつ書いていきたいです。では。

« 炎上中につき | トップページ | 生きヅライ世の中になりましたねぇ »

コメント

おかえりなさい、待ってました!
これからも更新楽しみにしています

おかえりなさい!
更新楽しみにしてます。

早く結婚できるといいね~♪

はじめまして!
ずっと拝見してました。
また更新が始まってうれしいです。

楽しみにしています。

セレブさん、お帰りなさいー!!!
更新、楽しみにしています♪♪

こんにちわ☆もうすぐクリスマスですね。といっても私も特に予定ないですが‥むしろ今いるカナダでは翌日のバーゲンがすごいらしいので、それに期待してます!

好きなことをベースに生きていくには、若い頃から戦略を持ち、人並み以上のリスクを取って生きていく必要があるように思います。

本当の好きなことをやっている人間が、継続的に大きな価値を生んでいるのは確かなのですが、そういう人って、狂気にも似た何かを抱えていて、好きというよりも「業」のようにも思えます。

成功している起業家は上記の資質を持っている人が多いように思います。

ただ言うまでもなく、皆が皆そんなことをする必要はないし、そういう人が偉いわけでもないですよね。

昔から願望がない、好きなことが見つからない、とのことですが、それも一つの才能のように思います。

だからこそ、誰かを助けて生きていけるのかもしれないですしね。

外資金融にstay or 起業だけでなく、そういう「狂気の人」を見つけてサポートしていくのも、一つのoptionかもしれません。

なんて、ただの通りすがりのsuggestionでした。

ブログ再開おめでとうございます。

待ってましたー!
お帰りなさいー。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/25776823

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションの輝く日々:

« 炎上中につき | トップページ | 生きヅライ世の中になりましたねぇ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30