無料ブログはココログ

« 卓上カレンダー | トップページ | 「誰か」がいることの意味 »

2008年12月14日 (日)

テレビ出演

今、テレビに出たら大変なことになりますね。

某米系証券の現役社員がモザイク付で某テレビ局の番組に出演しましたが、会社側がそれを察知したことから、某テレビ局にモザイクをはずし社員名を開示する様要請した、なんて話が... 

とりあえず、人減らしに一生懸命な、またレピュテーションを気にする外資系証券のシニアマネジメントは、なんだかんだとセンシティブになっている訳です。少しでも退職金を払いたくないから解雇するいい言い訳が欲しい。いや渋い。

そんなこんなで、モザイク有だろうと、ボイスオーバー有だろうと、顔を撮らないと言われようと、テレビ出演は危険だと思ってます。

ちなみに、この間某局の看板番組で元外資系証券の人のインタビューを流してましたが、なんと部分的にボイスオーバーがはずれてました。ということは、知ってる人がその人の話を聞き、またその人の肉声を聞いた場合、人物が特定される可能性があるわけで。ああいうのって、テレビ局の信頼にも関わるので、ホント注意して番組を作った方がいいと思います。

« 卓上カレンダー | トップページ | 「誰か」がいることの意味 »

コメント

同感です。
確かにアメリカ発の金融恐慌ではあるのかもしれないけど、マスコミの余りにも過激な論調がリセッションに拍車を掛けたとゆーのは皆さんお気づきではないでしょうか?

問題提起だけじゃなくて、消費をくすぐるよーな番組製作をしなさいよって。

株価は人の心が作るもんなんやでぇ〜

なんつて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/26189808

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ出演:

« 卓上カレンダー | トップページ | 「誰か」がいることの意味 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30