無料ブログはココログ

« イルミネーションの輝く日々 | トップページ | 卓上カレンダー »

2008年12月 1日 (月)

生きヅライ世の中になりましたねぇ

「海外ではよくわからないけど、日本にいて30歳超えてて女で結婚してないと、かなり生きヅライ感じするんだよね、残念ながら」

と欧州から日本へ出張に来たMD(マネジングディレクター)へ私の一言。

それに対する彼の返事。

「うーん... 欧州だと男にとっての結婚のタイミングとしては2回ある。1回目は20代半ばから後半。その場合、大学の時から付き合ってた、もしくは仕事を始めてすぐに付き合い始めた子との結婚。まあ年齢的には同じ位が多いかな。2回目は30代前半から半ば。その場合、相手の女性は男の年齢より5歳くらい若いことが多いから、32歳の男だと27-28歳くらいの女の人が相手になるのかな」

...

「それって欧州でも私って生きヅライってこと? 日本よりは若干マシなだけで....」

...

どこ行ってもきついよねぇ... でも日本よりはマシか。

最近はイギリス男のアクセントに❤なんですよねぇ... なんかアメリカ英語で育っている日本人には新鮮な感じがしませんか、イギリスのアクセントって?

イギリスにでも留学しようかしら...

« イルミネーションの輝く日々 | トップページ | 卓上カレンダー »

コメント

わかりますー。

英国アクセントというか、英国系は、発音もさることながら、内容のシニカルさがとても好きです。

こんにちは♪
あたしは、まだ30歳超えではないのですけれど
もうすぐ30歳です。

30歳を超えているお友達や、同年代のお友達は
よくセレブさんと同じようなことを言うのだけれど
あたしは、あんまり感じないんですよねー。。
まだオコチャマな証拠でしょうか....汗

でも、確かに日本は、他国に比べると他人の目を気にする人が多いのかなぁという気がするので、それが何か周りからの変なプレッシャーになったりしますよね。。

とはいえ、他国の事情は詳しくわからないですけれど、
フランスでは逆に20代で結婚している人の方が少ないのではないかしら?と思います。
あたしの周囲にいるフランス人カップルも、フランス人夫に日本人妻のカップルも、30代半ばでご結婚されている方が多いですよ。

特に、フランス人夫と日本人妻のカップルに関しては
日本人妻が年上という組み合わせがとても多いです。

あたしの周囲だけかもしれないけれど...汗

お帰りなさいまし。
お待ちしておりました。

そして唐突ですが私の大好きなゴールドマンかモルスタの来年の『卓上カレンダー』を誰か下さい!

もしくはどうやったら手に入るのか誰か教えて下さい!
今年はタッチストーンでした。

欧米人お勧めですよ。
きっと外資系セレブさんの年齢を気にしないですよ^^

結婚相談所いきなYO!

おかえりなさい!
いつもアップされるのを楽しみにしてます。

彼氏がセレブさんと同じ業界のフロントで働いているのですが、最近は本当に大変そうです。

毎日誰が○された、という話を聞いてます。

私は同じ外資でも、業界が違うので、セレブさんの日記を読んでいると、とっても参考になります。

更新楽しみにしてまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/25822146

この記事へのトラックバック一覧です: 生きヅライ世の中になりましたねぇ:

« イルミネーションの輝く日々 | トップページ | 卓上カレンダー »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31