無料ブログはココログ

« テレビ出演 | トップページ | 2008年 年末総決算 »

2008年12月27日 (土)

「誰か」がいることの意味

私は連日の忘年会という名の単なる飲み会で胃が疲れている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

日々忙しくしていてあまりブログも書けなかったのですが、最近のニュースで考えさせられることがあったので今日は書いてみたいと思います。

「飯島愛さんの孤独死」

なんかすごく衝撃でした。あんなに人気者だったのに、死後1週間経過してからしか発見されなかったなんてすごく寂しいことだと思います。実はたまに彼女のブログを読んで、なんか共感できるかも、なんて思うことあったりしたので、ニュースを聞いた時は衝撃でした。

テレビで見せるあの明るさの裏に持病とか鬱病があって、凄く悩んでいたんだろうなって。皆、大なり小なり、表面の明るさの裏さに暗さを持ち合わせているとは思うけど、でもその暗さを外に表現できない人って自分だけで抱えて、息苦しくて、どうしていいか分からないんだろうな、と。私にもそういう友達がいるのでなんとなくそういうの理解できる気がします。

なんとなく最近、精神的に病んでいる人の数がなんか増えてる気がします。最近まですごく元気だったはずなのに、精神的につらくて心療内科に行ったんだ、と言われたり。そういうことを聞くと、皆、実は薄い氷上に立っていて何かの衝撃で簡単に氷が割れてしまう様な、そんな状態にあるのかなって感じたりします。私には病気のことは分からないけれど、少しでもその衝撃を和らげて冷たい水の中に投げ出される前に助けられたらなと、今回のニュースで改めて思いました。

同時に、私にも私のことを大切に思ってくれる人がいたらな、と思いました。今年は長年付き合った彼とも別れたり、孤独を感じなくもなかった。来年は、真剣に好きになれる誰かを見つけられるといいなと思います。「誰か」の存在って毎日を送っていく上でもとても重要だと思う。「誰か」に会えることが生きる意味になるって思うこと、多いです。今、恋人や家族がいる人達は大切にして欲しいです。

来週から年初まで海外でぶらっと遊んできます。皆様、良いお年を。

« テレビ出演 | トップページ | 2008年 年末総決算 »

コメント

そうですよね~

あと「誰か」は友達やペットでもよいと思いますよ~

必死に獲物を捕る肉食動物みたいな生に対する欲求しかない動物ほど、ホントは悩み苦しんでいるような気がします。

実は他人の子供とか食いたくないしな〜
でも食べなきゃ死んじゃうしな〜やだな〜。

て感じで。
年末のお忙しいさなか、
お体にはご自愛下さいませよいお年を(^O^)

私もショックでした。。。何はともあれ、旅行でリフレッシュできるといいですね☆

自分を大切にすると他人も大切にできる、人を大切にすると、相手からも大切にしてもらえる、人から大切にされると、自分をもっと大切にできる、っていう循環があることに最近気付きました。私はこの循環に乗ってから、健康になりました笑 ダメなとこも大したことないとこもあるそのままの自分に価値を見いだせるようになったというか。生まれてくれたことをありがたく思っちゃうような気持ちを他人に持ったりとか。

大切にしてもらうのはもちろん、同時にセレブさん自身が自分と相手を心から大切にしたいと思える人と出会えるといいですね。

それでは良いお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/26546452

この記事へのトラックバック一覧です: 「誰か」がいることの意味:

« テレビ出演 | トップページ | 2008年 年末総決算 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31