無料ブログはココログ

« I love England | トップページ | The City »

2009年1月24日 (土)

100年に1度の危機

ドル安もかなりのものですが、ポンド安はやっぱり気になりますね。

去年の半ば位から、

「ドルが80円前半に入ったら買い」

と言いまわっているのですが、ポンドはどこがポイントなのか今探ってます。どこなんだろう。やっぱり1ポンド100円位なんでしょうか。英国銀行の危機はこれから、ですしね。モーゲッジ関連ローンのシェアはグローバルにもかなり大きい。これがポイントな気がする...

今回の危機でポンドという通貨が消えてしまうかもしれませんよね。そしたらユーロに併合されるだろうから、そういう意味ではユーロ買いなのかも。

100年に1度の危機と言われていますが、それ以上にレアな危機が訪れている気がするのは私だけでしょうか?

« I love England | トップページ | The City »

コメント

私はアセットマネージャーからモーゲージブローカーに転身しましたが、あっちの審査は日本みたいにエビデンスチェックなんて殆どしなかったみたいですからね(>_<)

サブプライムローンの仕組みが悪くなくても、結局審査がアマアマじゃあ足元に火がつきますわな…

まー先送りにして積もり積もった結果でしょーね。
日本人は勤勉でまだマシだったのかも。

こんにちは。以前もコメントさせていただいたCitrusです。 北米東部に住んでいます。セレブさんのブログはためになるので読ませていただいてます。なんとなく私と共通点がある気がして。

ファイナンスはオバマさん、どう出るのでしょうね。かなり大変ですね。お家を失う人、リタイヤ用に貯めていたお金がどんどん減っていく人々が多いようですから。 Suze Ormanの本、テレビ番組よく見ています。そちらで見れるのかしら。 ファイナンスのオプラのような感じ。http://www.suzeorman.com/

これからもブログ楽しみにしております。

私のブログ: http://citrus10.exblog.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/27410457

この記事へのトラックバック一覧です: 100年に1度の危機:

« I love England | トップページ | The City »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30