無料ブログはココログ

« Everyone wants to be wanted | トップページ | 断食に思ふ »

2009年2月15日 (日)

Fasting (ファースティング)

最近、暴飲暴食が続いていて... 心なしか太ってきたような...

ということで週に1回、fasting(ファースティング)をすることにしました。

完全な断食だと問題がありそうなので、朝、昼、夜の3食をヨーグルト、エナジーバー(カロリー低め)、ポカリスェットで過ごすことにしようと。海外だとポカリの代わりにレモン汁(水とレモンを絞ったもの)を使ってるらしい。あと、本当はエナジーバーよりバナナがいいらしいけど、私はバナナが嫌いなので勝手にエナジーバーにしようかと。

20代がファースティングをすると肌が凄く乾燥したり、その結果しわが増えたり、と色々と問題があるみたいですが、アラサー以上だと良い効果が見られるらしい。いい結果になればご報告します。

« Everyone wants to be wanted | トップページ | 断食に思ふ »

コメント

おぉ。いわゆる健康への投資ですな。
自分がいつか行きたいと思ってるのは『京都南禅寺の断食座禅コース』です。

なんでも、食事は
一日一回のご飯、タクアン、汁だけだそーな(間違ってたらスミマセン…)

数日こなすと、体の老廃物が全部出てお米の本当の甘味が分かるんだそーです。

最後に食べる食事は案外そんなものが1番感動するのかもしれませんね。
合掌。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28097003

この記事へのトラックバック一覧です: Fasting (ファースティング):

« Everyone wants to be wanted | トップページ | 断食に思ふ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31