無料ブログはココログ

« 思い立ったが吉日 | トップページ | 草食男の罪 »

2009年2月18日 (水)

Outcome of V Day

よりすけさんのコメント(青字)

ひさしぶりに

心が折れそうになりました。

Vday当日にデートしたのに、チョコもらえませんでした。ヽ(´▽`)/
(血液型聞いたら、やっぱりO型。)

こういう強烈な「線引き」するコ、まったくもって理解不能です。
チョコくれる気ないなら、そもそもその日に入れてくんなよ、と声を大にしていいたい。(口では言えないが)

ちなみに義理チョコは、その前後でそこそこがっつりもらいまして、
統計とってみたら、やっぱりA型が大多数でした。
あと、みんな生チョコなのですが、どうせ義理なら板チョコのほうが日持ちして助かるのに、と思います。(口では言えないが)

「V Day 当日にデートする」 = 「チョコレートをあげる」になってないんでしょうね、彼女。リエコさんも書いてたけど、彼女にとっては「V Day」 = 「普通の日」。もしくは、彼女は恋愛対象(もしくは本命のみ)にしかチョコレートを渡さない人で、よりすけさんを恋愛対象として見ていなかったのでチョコレートをあげなかった、とか。彼女の意図を読み間違ったことが敗因(笑)かと思います。

血液型は関係ないと思います。私O型だけど毎年のようにチョコレートを渡せる人を探してますから。今年は残念ながら相手がいなかった訳ですが、少なくとも過去は毎年誰かにあげていました。

今年はあげたい人はいたんですが、なんか相手に重くとられるのがイヤだなぁ、とか余計なことを考えて渡せなかったのです。なんかいきなり学生に戻ったようなコメントですが、かなり気負ってしまいました。でも今思えばそこまで考える必要なかったのかも。普通にあげればそれはそれで歓迎されたのかなぁ、なんて思ったりする。

日持ちの観点は面白いですが、生チョコの方がおしゃれだと思います。あと、個人的には生チョコの方がしっとりしてておいしいと思う。この点は女性の気遣いで生チョコになったと思ってください。板チョコだとちょっと寂しいですよ、まさに「義理」って感じするし。

最近、一つの事象に対しての受け止め方が人によって全く異なったりするのを目の当たりにすることが多くあって、興味深い、なんて思います。

« 思い立ったが吉日 | トップページ | 草食男の罪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28171487

この記事へのトラックバック一覧です: Outcome of V Day:

« 思い立ったが吉日 | トップページ | 草食男の罪 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30