無料ブログはココログ

« 質問への回答 | トップページ | 外資金融リストラの後には... »

2009年2月 2日 (月)

消えるべきオトコ

rieさんからのコメント(青字)

4年付き合った私の元彼は、西村あさひ法律事務所に内定が決まった日に、その足で私を振りにきました(笑)
将来、彼が挫折を味わったとき、自分のしたことのひどさが分かったり、やさしさが戻ったりするんだろうなと思いました。

そーいうオトコは消えた方がいいですね(笑)。内定が決まった日に振りにきたってどういうメッセージなんですかね?

「今までありがとう。でもこれからはもう一人で大丈夫」

「おれ、晴れて渉外弁護士。もっといい女が待ってるから、じゃあね」

どーいうこと? 

でもどんなメッセージにしろ、そんな小さい男と4年で別れられて良かったじゃないですか? だって下手したらもっと長い時間付き合わされて、別れられたりする可能性だってあったわけで。時間が無駄にならなくて良かったですよ。

最近いかに物事をポジティブに捉えられるか、について考えることが多いのです。周りに暗い人がすごく多いから。どんなメッセージにしろ、前向きに考えられる様にするのが、幸せな人生へのスタートな気がする。お互い頑張りましょう。

« 質問への回答 | トップページ | 外資金融リストラの後には... »

コメント

オバマ大統領まで外資金融の人々を罵倒してますね。

おそらく大量に逮捕者が出た上で、所得制限が加えられるでしょう。

今のアメリカ人のウォール街への憎しみが、感情的になるあまり暴力を伴った不穏当なものにならなければ良いのですが。

全く金融には疎いのですが、今回、外資金融をリストラされた人って、次の就職先はお給料などにこだわらなければ容易に見つかるものなんでしょうか。にっくき元彼(金融経験は確か4年目)が切られたと聞いて、気になったので教えてください。

人間危機になるとその人、まわりの人の本当の姿がみえてくるものなのですかねぇ。

旦那さんがリストラされて、更に奥さんに離婚される、という話を最近よく聞きます。

もちろん、本人達に色々あってのことだとは思いますが、セレブさんのまわりにもそういう方はいらっしゃいますか?

金融業界ではないので、本当にそんなに最近頻繁に起きていることなのかなぁ、と思いまして。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/27687646

この記事へのトラックバック一覧です: 消えるべきオトコ:

» なぜ、初心者でも30万円以上稼げるのか? [開業パック]
セレブには無縁かも知れませんが、 本気で副収入を得たいと思っている方!資料をご請求下さい。こちら五日間資料をお送りしますのでしっかりお読みくださいそこいらにある、ビジネスとは異なり、長期的、安定的に収入を得ることのできるビジネスです。4年の実績をもつ全自動...... [続きを読む]

« 質問への回答 | トップページ | 外資金融リストラの後には... »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31