無料ブログはココログ

« Big Pimpin' | トップページ | ブラック・フェラーリ »

2009年2月26日 (木)

仕事の緊張感と求める異性は強烈なコリレーションを描く

とほほ。。。さんからのコメント(青字)

「肉食」 「草食」の議論、かなり面白いです。

自分(男)は、学生時代は草食派でした。

国立理系だからと、冗談半分で受けた外資金融新卒入社。周りは、男女問わず肉食派の集まり。。。やや孤立を感じるも、”社会化”とでも言うのでしょうか、、、周り(含:上司)が全員ライオンであれば、シマウマであった自分もいつのまにかライオンに。。。3年付き合っていた彼女(草食派)とも別れ、肉食派の彼女とつきあうことに(肉食派といることで仕事に対するモチベーションが高まっていたような、、、)。業界違えど、肉食派の彼女に常に刺激され、日々のプレッシャーを跳ね除けていたような気がする。

パリバショック→GSEボロボロ→CDO格下げの嵐→リーマンショック、、、、次第にやる気がなくなる。。。肉食派の彼女に対する恋心が冷める。極めつけは、カウプシング、、、肉食派と別れる。

どうせ、先が見えないから早くクビになってパッケージ(3ヶ月が出るうちに)がほしいよ。

今のところ、草食派へと回帰! 仕事の緊張感と求める異性は強烈なコリレーションを描いているようだ。。。

早く切ってくれ~!!!!!

3か月のパッケージで満足ってちょっと寂しいインダストリーになってしまいましたよね。でも3か月も出ないファームがある、って友達が言ってました。かなり厳しい世の中です。

さて、

やっぱり、世の中の風潮が私を草食派へ仕向けているんでしょうか? でも大なり小なり、そうかも。あと、アラサーになったから肉食から草食へのシフトが起きてる、ってのもあります。年齢のなせる技。ちょっと寂しい気がしないでもない。

基本、外資金融男性は肉食ですよね。少なくとも最初の姿勢としては。だけどとほほ。。。さんのおっしゃる通り、周りに感化されて一時的に肉食になった人も多い気がします。最近は同僚も草食派っぽい動きを見せてる気がする。

3年付き合っていた彼女(草食派)とも別れ、肉食派の彼女とつきあうことに(肉食派といることで仕事に対するモチベーションが高まっていたような、、、)。業界違えど、肉食派の彼女に常に刺激され、日々のプレッシャーを跳ね除けていたような気がする。

パリバショック→GSEボロボロ→CDO格下げの嵐→リーマンショック、、、、次第にやる気がなくなる。。。肉食派の彼女に対する恋心が冷める。極めつけは、カウプシング、、、肉食派と別れる。

この文章超おもしろい。時代の変遷とともにプライベートも流れる。肉食派といると仕事へのモチベーションって上がりますけど、今の時代、なにしても特別稼げるわけではない。そうするとモチベーションだけが空回りしてることに気がついて、「今ここで頑張って一体何になるんだ」なんて、妙に現実的になったりして。ちょっと熱さを失ってる自分が悲しく感じることもあるけど、それはそれで仕方ないなんて思ったりします。

仕事の緊張感と求める異性は強烈なコリレーションを描いてますよ。ホントにそう。でも、草食な彼への思いは、結構熱かったりする。

リエコさんのアドバイスに従って、告白してみようかなぁ(笑) でも、年とると、なんか人に素直になり難くないですか? まだ、ちょっと素直にはなれないかも。

« Big Pimpin' | トップページ | ブラック・フェラーリ »

コメント

同業だと思うのですが。
ついでに、ここでは異なる内容ですが。
linkin park とjay-zがコラボレーションしたのは最高ーですよ。一回聞いてみて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28381303

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の緊張感と求める異性は強烈なコリレーションを描く:

« Big Pimpin' | トップページ | ブラック・フェラーリ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31