無料ブログはココログ

« Fasting (ファースティング) | トップページ | 思い立ったが吉日 »

2009年2月15日 (日)

断食に思ふ

三年寝太郎さんからのコメント(青字)

おぉ。いわゆる健康への投資ですな。
自分がいつか行きたいと思ってるのは『京都南禅寺の断食座禅コース』です。

なんでも、食事は
一日一回のご飯、タクアン、汁だけだそーな(間違ってたらスミマセン…)

数日こなすと、体の老廃物が全部出てお米の本当の甘味が分かるんだそーです。

最後に食べる食事は案外そんなものが1番感動するのかもしれませんね。
合掌。

私もお寺の断食コースに行ってみたいんですよね。もしくは静岡県でやってる(らしい)「デトックスコース1週間」。デトックスものは最近色んな場所でやってるみたいですね。千葉にもあるって聞きました。1週間施設にこもって飽食を断つらしい。もし行くことがあれば、結果どんな感じだったか教えてください。

全てが過剰が今の生活を改めるのって重要な気がします。これは飽食だけではなくて、物質的なことも然り。必要のない物を少しずつ処分して、本当に重要なものだけを残す。そうすることで、本当に大切なものに気づく様な気がしてます。

不況もあって今年は「過剰な部分をそぎ落とす」ことに注目が集まるような気がします。

« Fasting (ファースティング) | トップページ | 思い立ったが吉日 »

コメント

一週間か…
やっぱそれくらいやらないとダメなんでしょーね(>_<)

そーいえば私も自分リストラ(再構築)を最近よくしてますね。

一週間に一回しか乗らないクルマも売っちゃったし、無駄なカードも解約したしギャンブルも全くやらなくなりましたね〜

アメリカに学んだ最大の事は『お金を借りてモノ買っちゃダメだよ〜』
て事なのかもしれません。

私の仕事に相反しますが…

セレブさん、こんばんわ☆私もカナダで太ってしまい、なんとかして脂肪を落としたいと思ってます。
とりあえず大好きな?足裏デトックスに行ってみましたが。。。あと最近自分でヘッドスパをしてみて、それは体重には関係ありませんが、顔のむくみと頭痛に効いたような気がします。ではまた★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28109384

この記事へのトラックバック一覧です: 断食に思ふ:

« Fasting (ファースティング) | トップページ | 思い立ったが吉日 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31