無料ブログはココログ

« V Day | トップページ | Everyone wants to be wanted »

2009年2月12日 (木)

ダメ男の定義

acさんからのコメント(青字)

好きって何なんでしょうか、悩める23OLです、こんにちは。
外見の好みとか何となく良いなぁから勘違し勝手に自分の気持ちが舞い上がる。その時期にタイミング良く相手の気持ちがついてくると恋だと勘違いを繰り返していくようにも思います。相手からも好意が伝わりお互い話し合い気持ちが通じても、気持ちが舞い上がった時期から付き合うというステータスまでに時間がたちすぎると、本当にこの人が好きなんだろうかと自問自答に走ったり、他の男子と比べては本当にこの人でいいのかと自問してしまいます。(周りにそういう人がいたので)ダメ男に引っ掛かりたくないという思いが強くてそうなるのかもしれません。男をみる目を養いたい今日この頃です。お金とかステータスとか勢いとか周りの雑な要素だけに目をとられず、ダメ男かどうかを見極める術ってあるんでしょうか?人それぞれ好みは違えど。セレブさんの目利き、伝授可能でしたらお願いします。

好きの定義は難しいですね、人それぞれ違うものでしょうから。私の場合は感覚的には「緊張感」に近いかもしれません。端的に言えばドキドキするかどうか。あと一緒にいて楽しいかどうかですかね。楽しくなかったらそこで終わってしまうなぁ。そういう意味では、一緒にいて飽きないかとか、いい緊張感が続くかとか、そういうことが「好き」という感情に関係してるのかも。

私の場合は、好きだと

「本当にこの人が好きなんだろうかと自問自答に走ったり、他の男子と比べては本当にこの人でいいのかと自問してしまいます」

とはならないですね。自問はしない。自問する暇なく勝手に突っ走ってます。勿論別れの時には自問するんですけど、自問する時間が極めて短いです。この人と合わないって思った時点で関係を切っているのであまり自問する時間というのがないんですよね。長く付き合ってた人がいたのですが、その彼については「合わない」って思ったことがなかったですね。

ダメ男にひっかからない秘訣。ダメ男の定義ってなんですかね? それ次第な気がするな。

誠実でもつまんない人ならダメ男? それとも女遊びが激しい人だとダメ男? お金にだらしないとダメ男? ダメ男の定義次第な感じしませんか? acさんの「ダメ男」の定義があれば教えてください。

最近気付いたのですが、頭のいい人って恋愛でも凄く冷静だと思います。自分の中で外せないポイントをしっかりチェックしているというか、恋に焦ってない。「一目ぼれ」の要素があまりないみたい。それってルックス以外の何かをしっかり見極めようとしているということでしょうから、そういう人と恋愛すれば結構長くいい関係が維持出来るかもしれないな、なんて思いました。

« V Day | トップページ | Everyone wants to be wanted »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/28001076

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ男の定義:

« V Day | トップページ | Everyone wants to be wanted »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30